篠塚誠一郎の日々 from 因島

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

有馬記念のサイン馬券(枠順確定後)

2016-12-24 12:22:25 | 競馬とtotoとtotoGOALとBIG
抽選の結果とはいえ、キタサンブラックの「1枠1番」は、「サイン(馬券)無視」の「直球」過ぎるね(^o^)



◆カープカラー
「赤(3枠)」に入った、「サウンズオブアース」は、前走「ジャパンカップ」の「2着」。
「日本シリーズ」で負け、「日本二」のカープと同じ?

◆エース、黒田
「ヤマカツ(勝つ)エース」が黒の2枠に入り、隣には「ムスカテール(勝てーる)」ってダジャレが…。
ちなみに、永久欠番の「15番」は「アルバート」。

◆当日はクリスマス
「サンタ」の文字が「キタサンブラック」にあって、「マリアライト」は「聖母」の名前がまんま入ってます。
ちなみに「マリア」を逆さにすると「アリマ」。
「ライト」を「右」って意味にしたら、右端の馬は「キタサンブラック」。

◆今年の漢字、「金」
素直に「ゴールドアクター」にするか、「キン」の文字が入ってる「キタサンブラック」と「ミッキークイーン」なのか?
ただ、最近の話題だと「アクター(俳優)」は、突然に居なくなったりするから…笑



なんか新聞とかの話だと、キタサンブラックのオーナー・北島さんが勝ったら「まつり」を歌い、それなら武さんも一緒に歌いますよ…的なムードがある中、かつて「KY」と言われる勝ちを決めたのが、蛯名さん(マリアライト)です。
平成7年の有馬記念で、その時の馬が「“マツリダ”ゴッホ」(笑)
この2人が「両端」の枠にいて、どちらもワシとも同じ歳の「酉年」!
「トリ」を決めるのは、はたして誰か…、答え合わせは、明日の15:28頃!!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜の「MステSP」に、ポ... | トップ | 年内最後のバトルシアターは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬とtotoとtotoGOALとBIG」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL