吉幾三コレクションミュージアムスタッフブログ

青森県 五所川原市の吉幾三コレクションミュージアムのスタッフブログです。

豆腐屋さんの食堂 「福士豆腐食堂」

2017年05月31日 | 地元紹介

 こんにちは!

5月も最後の日になりました。其田です。  

今日の津軽は変な天気です。朝から昼までずっといい天気でしたのに

さっきいきなり雨がザーザー  そしてピタッと止みました。

なに???

気まぐれなお天気は気にせず・・・(^_^;)

 

当館に来られるお客様によくどこかお勧めのところはないですか?と聞かれます。

食べたい物の種類によっておすすめしますが、立佞武多祭りに来ようかな?と計画している方も

あると思いますので・・・・。

今回は当館から約1キロ、車ならあっという間だし、徒歩なら15分くらいのところにある

お豆腐屋さんが始めた食堂を紹介します。

 

食べて感じたのは家庭の味だなぁ~ってことです。

五所川原では知らない人がいないほどのお豆腐屋さんです。

味は・・・それはもう・・・絶品です。

それがコチラ

 普通のお家のようでしょう?

カウンター席とテーブル幾つぐらいあったかな?結構な人数が入りそうです。

 

こちらは「イカメンチ定食」 880円

 

 

「おぼろ豆腐うどん」 780円  ちょっと写真がぼけてました 

 ここのおぼろ豆腐が食べたくてこれにしましたが、なんとイカメンチ定食にも付いていましたね。

それもドカンと2個ですよ。それにイカメンチも付いてきた・・・。(*^。^*)

またこのうどんが米粉ではないか?と思うほどつるっつるなのです。普通のうどんではありません。

高級なうどん?です。

 

お腹いっぱいでも別腹なのがデザートですね。

豆乳プリン 200円 これは外せない・・と思って頼んだらお店で食べると180円ですよ!

甘すぎない優しいお味!! お土産にもいいですね~。

 

それに

ドリンクメニューもお財布にやさし~~いのは有難いですね。

 ということで

詳しいことはお店のHPを確認くださいね。お料理の写真もいっぱいです。

 

当館からの地図は以下の通りです。

赤い〇がY.C.M吉幾三コレクションミュージアムですよ。立佞武多の館の後ろの信号を真っ直ぐ・・・

踏み切り渡ったらすぐ右にあります。Pもお店の隣に広くあります。

住所:青森県 五所川原市下平井町159

電話:090-9424-2940

営業時間:11:00~14:30

定休日:火曜日

モチロン、お豆腐屋さんですので店内で豆腐などの販売もしています。

豆乳プリン、郷土料理のえごてんなどもお持ち帰り出来るんですよ。

http://294tofu.com/

また行きたくなりました。

時間、気を付けてくださいね~。お昼だけです。

 

最後にもう一つのサービスが・・・・。

なんとお店でラインの登録ができ、登録すると全部の金額の10%引きになります。

登録しても何も届かない・・・・。是非是非!!

 

へばっ!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りんごの花が満開です | トップ | 目の前の 「立佞武多の館」です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL