Secret Studio&STUDIO IKUWA BASE

こだわりの仕事 レンタルスタジオ/機材レンタルサービス業務

30-40

2010-05-30 | 日記
30代最後の日、日が変われば40歳です。29歳の時は何してたかな??って考えました。。20代最後の29歳の時は無職、無収入、で体調がよくなくバイトもせず鈴鹿の海岸で毎日する事もなく過ごしてました。。何もなかったですね、自分には。。その時の事を考えるとこの10年で自分の人生は大きく変わりました。独立して始めた仕事も軌道にのり。 結婚して、家も建てて、人の親になり。。

自分の好きな仕事が今出来てる幸せをこの30代最後の日にすごく感じてます。
あの29歳の時の将来への不安。次40代最後の日はどうなってて、何を思うのかな?? 自分が20歳くらいの時40歳なんて想像もつかなかったように、自分の60歳は想像もつかないです。。

49歳の時にもこのカウンターで座って、スタジオをやっていれる事が今の夢ですね。。。
  

防音の難しさ

2010-05-22 | 日記
防音と一言で言っても、自分が快適に生活したいから外気音を遮音する防音と、自分が音の発信源でその音を遮音する防音では 全く異なる工事が必要で、楽器の防音工事はやっぱり 事前の打ち合わせがすごく大事で どこまで音を止めるか??がすごく大事になります。。完全防音は お金をかければ可能ですが、何百万工事では何の楽器をどこまで止めるか??の打ち合わせがないとトラブルの元になりますね。。音は水以上に難しく目に見えないので。。

今は1件のドラムルームと2件のピアノルームの1件は増築 2件改築にかかわらせてもらってます。。特にドラムやベース音をとめるにはかなりの知識と施工方法の経験 現場を何件やったかの数も必要になってきます。。今も日々現場で勉強してます。。

自分の所には施工業者の大工側からの相談が9割です。。軽防音から本格的な防音工事考えてる方は問い合わせ下さい。。

あと動画や詳しく画像などが見れるスタジオはSNS発信もしています。是非ご覧ください。
https://www.facebook.com/secretstudio/

新しい事

2010-05-19 | 日記
新しい事業を立ち上げて半年、本格的な形では昨日が某化学メーカーでの初仕事でした。自分は100の事を1人でやる ワンマンタイプではないので1の事を100の力でやっていくタイプです。1つの事業を追求してやっていくのも大事だけど、今の時代は複数の業種を出来る環境の人にやってもらってみんなで伸びていきたいって思ってます。。出だしはいい感じに成功しました。

あと動画や詳しく画像などが見れるスタジオはSNS発信もしています。是非ご覧ください。
https://www.facebook.com/secretstudio/