Secret Studio&STUDIO IKUWA BASE

こだわりの仕事 レンタルスタジオ/機材レンタルサービス業務

ユジロックフェスvol.21 三代目白熊ラーメンseason3

2018-03-01 | 日記
シークレットスタジオの吉川です。

先日津市の白熊ラーメンさんで行われたユジロックフェスvol.21 三代目白熊ラーメンseason3に機材レンタルと音響業務に音響さんと行ってきました。

今回で3回目になる白熊ラーメン津店でのライブ!

初回と2回目はD-SHADEのYUJIさんがソロで来てドラムライブをしました。

そう言ってもここライブハウスではありません!

ラーメン屋さんです!

どこでライブを??となりますが2階に店長さんのプライベートルームがありそこには店長さんのマイドラムが置いてあります。

ここに音響を持ち込んでお客さん45人が入ってライブをすると言う店長さんからしたら憧れのアーティストさんが自分の部屋でライブをしてくれると言う夢のような企画!

今回はボーカル コタニキンヤさん!ギターに山田巧さんとドラムはYUJIさんのバンドで来ました!

同期を流しながらなので音量音圧はライブハウス並!!

ラーメン屋さんの2階の店長さんの部屋を1日限りライブハウスに改装しました。

ライブ後は下のお店で打ち上げでみんなでラーメンを食べると言う楽しい企画ライブ!

白熊ラーメンさんのスタッフさんも下でラーメンなどのアフターパーティーの仕込みをしてライブ後ラーメンパーティーが始まります!

今回も県外からも沢山のお客様に来て頂いて大成功でした!

ライブハウスではない異空間でのライブとその後のラーメンパーティー!!

店長さんの作る炒飯ほんと美味しいです!

自分が今回食べたラーメンは!ネギまみれ!!ほんと美味しかったです!

次はどんな事になるか?楽しみです!

スタジオでは色んなイベントに機材レンタルや音響をやっています。

音響や楽器レンタルや機材レンタルのお問合せは09064616997スタジオまで宜しくお願いします。

スタジオの動画や詳しく画像などが見れるスタジオはSNS発信もしています。是非ご覧ください。
動画等のスタジオ情報です。

四日市ラセーヌマリアージュ / サプライズ披露宴バンド演奏

2018-02-24 | 日記
シークレットスタジオの吉川です。

先週の週末結婚式でのバンド演奏に機材を持って付き添いをしてきました。

今回の結婚式披露宴でのバンド演奏になる会場は四日市ラセーヌマリアージュさんのガーデンです!

8月に依頼を受けて半年頑張った結婚式での新郎新婦さんのバンドサプライズ演奏でした。

今回のメンバーば新婦さんがドラムでベースが新郎さんボーカルは新郎さんの弟さんあとのメンバーは友人でした!

ギターは今回の演奏の為にギターを始めました。

ベースの新郎さんも経験はなく0からのスタートに近い状態でした!

スタジオでも何度もリハーサルを重ね。


今回は前日に機材を搬入してガーデンでリハーサルをしてまた崩して本番の朝1でまだ設営すると言うスケジュールでした!

設営に気を使うのは新婦さんがドラムの場合にドレスを着てるのでドレスの長さなど想定した設置位置やサプライズ演奏の場合はいきなり演奏が始まるのでドラム機材の位置や角度を直す事が出来ません!

ドレスを着た新婦さんの導線なども考えた設営になります。

当日は朝から天候は怪しく時々雨がパラつく状態でサプライズ演奏の為にガーデンは一切見えないようにしてありました!

途中何度が雨が降ると本番の10分だけでもやんでくれないかなあ?と祈る気持ちでビニールシートをかぶせて待機してました。

今回の1番の新郎新婦さんの依頼はバンド演奏する事がゲストさんに絶対にバレない事でした!

午後の本番の時間が近づき新郎新婦さんの再入場でサプライズバンド演奏に入っていくと言う大事は場面です。

演奏してる時間は晴れました。終わってからは雪に変わりました。

楽器は上手さだけではなく頑張って練習した姿も感動で!

段取りどうりに上手くサプライズが出来るのか?

サプライズ演奏の為に当日音出しなしでアンプやスピーカーから音がちゃんと出るか?音がいいバランスで出るのか?

天候にも左右された超ハイプレッシャーのガーデンサプライズ演奏でした!

式場の方やメンバーさんの協力があって無事成功しました!

今回このガーデンでのバンド演奏は式場では初めてらしく前例として色々情報も集めれました。

新婦新婦さんの許可も頂けたので動画や写真も使わせてもらえました。

次ここでやりたいと思ってる方の参考になればいいなあっと思います!

今回歌は式場のワイヤレスマイクを利用してます。

持ち込みの音響セットは使っていません!ピアノはスピーカースタンドに立てたパワードスピーカーで鳴らしてます。

今回はスピーカーがスピーチ用のでスピーカーが1発の為 簡易音響セットを持ち込んだ方がいいとは思いますがこの状態でも十分です。

設営時間を短縮する為に式場の音響を使う事が披露宴では多いです。

スタッフが同行すると5万円ぐらいからの値段設定になります。もちろん機材だけや単品貸しもしています。

スタジオでは披露宴での音楽演奏の機材レンタルをやっています!

お問合せは09064616997まで宜しくお願いします。

スタジオの動画や詳しく画像などが見れるスタジオはSNS発信もしています。是非ご覧ください。
動画等のスタジオ情報です。

愛知名古屋/某結婚式場にてバンド演奏

2018-02-14 | 日記
日曜日は高校の同級生6人組のギターの子の結婚式でした!

高校以来のバンド演奏!スタジオで深夜朝方まで練習を繰り返しました。

新郎さんに想いを伝えるサプライズ演奏!

HYのAM11:00 いい歌ですね!

頑張って練習した甲斐があって本番は無事成功しました。

スタジオでは披露宴でのバンド演奏の練習から機材選択!設営などをお手伝いしてます!お問合せは09064616997まで宜しくお願いします。

スタジオの動画や詳しく画像などが見れるスタジオはSNS発信もしています。是非ご覧ください。
動画等のスタジオ情報です。

ユジロックフェスin三代目白熊ラーメseason3!

2018-01-22 | 日記
昨日からチケットの販売が始まりました。

2月26日(月)開催のユジロックフェスin三代目白熊ラーメseason3!

今回はドラムYUJIさんボーカルにコタニキンヤさんギターに山田巧さんも一緒という超豪華な内容になっております!

今回も音響と機材レンタルで参加させてもらいます!

ほんと毎回色々楽しく仕事と勉強させてもらってます!

この記事を初めて見る方はあの23号線沿いの白熊ラーメン?? ライブ?

???????マークが沢山つくと思いますが楽しいライブです!

よく問合せ頂くんですが会場は白熊ラーメン内特設ステージです!

どこかのライブハウスに移動する訳ではありません!^_^

興味のある方は是非!!!



『ユジロックフェスvol.21 in 三重県津市 三代目白熊ラーメンseason3』‬

‪出演:Dr.YUJI (D-SHADE)
‬ Vo.コタニキンヤ.
Gu.山田巧

日時:2018年2月26日(月) OPEN 18:30/ START 19:00 *ライブ終演後、店舗1階にてafter partyあり。

場所:三代目白熊(白熊ラーメン津店)
https://tabelog.com/mie/A2401/A240101/24004150/
三重県栗真小川町433-2
TEL 059-233-5050

料金:6,500円
ライブ+食べ放題+飲み放題+4ショット写真付き(お客様お手持ちのカメラor スマホ)
※チェキやその他グッズ販売あり。

*スペースの都合上45名様限定の予約制になります。

チケット予約はこちらから↓
https://tiget.net/events/21665


スタジオの動画や詳しく画像などが見れるスタジオはSNS発信もしています。是非ご覧ください。
動画等のスタジオ情報です。

亮弦の友人テキサスから来日

2018-01-15 | 日記
深夜1時!

今日は夜 アメリカテキサス州のデントンから亮弦さんの仲間がスタジオに亮弦さん会いに来てくれました!

亮弦が使ってたスタジオで亮弦と久しぶりにセッションしたいと言う事で!1時間セッションのはじまり!

東京でも海外でも愛されてたんやなあって思います!

沢山スタジオにもアメリカから持ってきてくれたプレゼントを頂きました!

楽しい数時間でした! ギターを囲んでセッション。

スタジオの動画や詳しく画像などが見れるスタジオはSNS発信もしています。是非ご覧ください。
動画等のスタジオ情報です。