五反田 フレンチ  おはらス

「世の中大変だけど、久し振りに飯でも食おうか」ということになって、フレンチの好きなメンバーで集まった。昨夜のエスペロに続き、珍しく外食2連荘。
春に京橋の伊勢広で転職祝い(自腹!!)をしてもらったメンバーの一部。


今回は F 君 (A銀行からM証券に転職のご予定)のご紹介のお店。
ミシュラン★らしい。
あとは、民事再生会社(転職して7ヶ月で破綻、その前の会社も民事再生中←ハハハ)の執行役員 T君 及び外資の日本法人の役員(但しアメリカの親会社が危機)のK君。<笑>
まあ、会社は大変でも、彼らはキャリアからいっても、能力からいってもナンとでもなりそう。
とはいえ、半年前からものすごい状況変化だなあ!

大崎の駅から10分ほど歩いた住宅街の中にあるビルの地下一階。社会保険事務所を目指していく。


場所が不便なのでちょっと隠れ家的? ちょっと浪漫の香り!(でも今回オッサン4名。)

入り口


店内 (6時半現在。 8時頃から結構お客が入ってきた。)ドイツ人?のマダムが出迎えてくださる。


7200円のプリフィックスコース(選択肢多し)にした。
最初は、キール・アンペリアールというカクテル。
木苺とシャンパン。これ一般的? キール・ロワイヤルしか知らんけど・


 鯵のアミューズ。
これスゴイ!これが下に敷いてある林檎とぴったり合っている。


オードウーブル。
 大好きなフォアグラのパテ。(1000円?追加)。付け合せの野菜も何だかすごくうまかった。

オードウーブルは他のメンバーと交換して、アスパラ、帆立、鴨なども食べてみたが、どれも美味しかった。特に帆立を炭火?で焼いたのが美味だった。


次の「京屋人参の冷たいポタージュ」
ちょっとカレー味もした? これも人参の甘みもでてて すっごく美味しかった。

パンも美味しくて、ついついスープと一緒に食べ進む。気をつけないとこれで満腹になってしまう。

意外に軽かった メインの牛のハラミのグリル、ベアルネーズソース。

ここでも交換し、鱧のグリエとか、鴨の胸肉、や鹿のステーキと交換。こんな柔らかい鹿肉は初めて食べた。

この辺で、シェフがダイニングに登場。客の様子を見回してそのまま厨房へ。オハラさん というらしい。

デザート
ビスキュイと木苺のアイス。


美味かったが、対面のK君から分けてもらった、焼きたてのフォンダンショコラが素晴らしかった。

ワインは、フランス物ばかりで、結構高級なものが多い。
サントネーを選択。

〆て、1人14000円くらい。

一皿一皿は軽いと感じたが終わってみると結構満腹になった。

ちょっと行くのは不便だけどいい店だなあ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 銀座エスペロ... 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。