IKURO's DIARY

いくろうのアホアホ日記へようこそ。
家事や仕事の合間にほっとひと息つけるようなユルユルブログ目指してます。

次男なう

2017-09-02 | Weblog
今日から夫は北海道。ニヤリ。

早朝に夫を駅まで送って、帰ってから二度寝をしてしまい、狭いリビングのど真ん中でグースカ寝ていたら、私の体調がすぐれないと思ったのか、昼は次男がチキンライスを作ってくれた。

ほんの10日前までは、学校が始まるのがイヤすぎて反抗期みたいにやヤコしくなっていた次男…(T_T)
宿題せずゲームやテレビ(新喜劇の録画)三昧だった次男に、夫が久しぶりにカミナリを落としたら中二にもなって泣きじゃくり、あまりにも泣き止まないから私が、
「なんでそこまで泣くん?」
と聞くと、
「勉強がイヤやから」
とわかりやすい回答。(笑)
中二やし、次男やからしゃーないか。
とはいえ、与えられた宿題は提出せねばならない。
「勉強しないのはあんたの人生やからお母さんはぜんっぜんいいけどさあ、、、与えられた宿題くらいはせな。」
と私が言うと、
「生まれてくるんじゃなかった…。」
と本気で嗚咽したうちの息子。

どんな育て方したんや。

「生まれてくるんじゃなかった」
って、夏休みの宿題するのがめんどくさい時に使うセリフじゃないと思うねんけど。

学校が始まったら、部活だけは大好きなのでよろしくやってるけど。

先が思いやられるぅー(T_T)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらのっち)
2017-09-03 22:40:27
いくろうさん、夏休みお疲れ様でした!私も楽しかったけど、超疲れたわ。。。
やれやれと思っていたら急に秋風が!なんだか寂しくなっていたところ、いくろうさんのブログに元気もらえたよ。ありがとう!!
次男くんエピソードウケたよ~
可愛いね♡テレビ見ながらの姿勢、足の絡め方!うちの子もそんなんやわ^^;
Unknown (ikuro-san)
2017-09-03 22:45:50
ひらのっちぃ〜!お互い息子二人やからいろいろ共感出来そうやね(笑)
いつになったらしっかりするんやろ…(T_T)
なんか最近、息子二人共将来結婚できるんやろか、とかマジで心配してしまうわ(T_T)

育て方、間違えた…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。