白衣を脱いだ生活♪

これ以上脱がさな・い・で・・・

憧れのクラシック・バレエ

2004-07-10 | Everyday affairs
クラシックバレエに昔から憧れていました。
でも小さい頃は、ど~してもあのタイツがダメで・・・
小学生の頃も、絶対に素足を出して半ズボンでした。

娘に習わせて、9頭身フィギュアに・・・とも考えたのですが、受験で断念。

今からでも遅くないから、私が「グランディーバ」に入団しようかしら。
ウッフ~~~ン (^O^)v

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~ (めいてい)
2004-07-10 06:58:18
提案なんですが、

白衣着て

その下、

いきなりもっこり

白タイツ

どうでしょ か?

勿論、バレーシュゥズで あん・ドゥ・とろぁ アン・どぅ・トロァ

白衣長のみにくい



じゃな(笑)
返信する
追記 (めいてい)
2004-07-10 12:49:46
「白衣長の 醜い」は 「白鳥の湖」をもじったつもりであります
返信する
>めいていさん (ICHIRO)
2004-07-10 14:15:55
こんにちは。

白衣の下、モジモジくんとか、Micheal jacksonとか、飲み会の席では色々やりましたが、

今じゃ私の暴れん坊侍も、隠密剣士になってしまいました。
返信する
娘さん、大丈夫ですよ。 (worldofslyvie)
2004-07-11 00:58:09
こんばんわ。



TBの件など本当にありがとうございます。

さて、バレエの件ですが、私も中学校の受験などで途中休んでいました。

そのあともなかなか行く時間もなくて、本格的に再開したのは、数年前にゴタゴタして辛くなってからです。



ただ、子供の頃踊っていると、大人になって体はかたくなるし、動きもうーんと自分でも思ってしまうのですが、大人から始めた人と最大に違うのは「音」の取り方なのです。



クラシックバレエは、半拍音を早くとるのですが、これは自然に音楽が流れると大人の動きにくい体でもバレエらしくなります。

また、バレエが楽しい思い出に娘さんにとってなっていた場合、私のように本当に心が辛くなった時に思い出して、子供の頃やっていた分、敷き居が低く再開できるので、よかったのではないでしょうか。

返信する
Blogerの仲間入り! (ICHIRO)
2004-07-11 04:21:17
おはようございます。

取り柄のない娘!せめて見た目だけでもと思い始めさせたのですが・・・ただ本人は嫌いじゃないので、いつか再開してくれると嬉しいのですが^^;
返信する
はじめまして (道子)
2004-07-22 20:42:41
バレエ~検索で偶然貴HPを見つけました。

はじめまして、よろしくお願いします。

医局追放・・・ということでとても衝撃できで(失礼します)

というのも現在医学部在籍ワケあり休学中のバレエholicな者なので余計に気になってしまいました。



また訪れたく思いますが、自分のこの行く先とても不安になります。(いえ、決して貴方のせいではなく、ある現実を知ったという点で)





返信する
ようこそ道子さん^^ (ICHIRO)
2004-07-22 22:14:33
これからもよろしくお願いします^^v

私は医局にまだ在籍しています。

医師歴19年の中年医師です。

大学や看護学校にも講義に行っています。

相談にのる事は、藪坂ではありませんよ。
返信する
こんばんわ! (バレリーナになりたい!!!)
2004-08-06 23:40:36
私は、中1で幼稚園の年中から、バレエをやっています!

今年で、9年目・・・

親には、バレリーナになりたい!とは、言ってません・・

でも、レッスンで先生が、「私バレリーナ!」という気持ちを、大切に!とよく言われます!娘さんがやめたって、今からでも、遅くないと思います!それに、大人クラスで、親子でやってる人もいるし、おばさんとか多いですよ!とにかく楽しくて、おもしろいです!ぜひぜひやってみて下さい!!!
返信する