けいのブログ

日頃思っていること、毎日の出来事を、忘備録として掲載していきたいと思っています。

モラルがない(´・ω・`)ゴミの出し方

2016年10月08日 | つぶやき
ゴミ当番が回ってきました。
行ってみると、紙袋一杯に詰まった汚らしいビンと缶が残されていました。
一瞬、張り紙してそのまま置いておこうかと考えましたが、泣く泣く家に持ち帰り、点検してみることにしました。

大部分のビンや缶は油にまみれて、缶詰やビンには中身が入ったままです。
大きなビンに入ったコーヒーは、ガチガチになっていて取り出すのが大変だったし、ビンには、古くなった液体が詰まっていました。
期限切れで開封していない缶詰もありました。

中が空になっているものも、蓋も外してないし、洗ってないのでコベコベです。
相当モラルのない人が出したゴミでしょうね。
ご近所にこんなモラルのない人がいると思うと、何だか嫌ですね。

やっと片づけて、次の当番さん家へ掃除道具一式持っていったら、。。。。
出てきた奥さんは「うちはゴミは出してないから、次へ回してください。」って。
ヘエ~ゴミ出してないの?・・
「名前が載ってますけど。」と言ったら「役員にゴミ出してないから、載せないでと言ってあるのに・・。」とブツブツ。

「また、役員に言うときますから次へ回してください。」と再度言われたので、次に名前が載っているお宅へ持っていきましたが・・・。

ゴミは出ないわけはないから、どこかへ持っていって出しているのでしょうけど・・・・
そんなことしてたら、その方一人暮らしだから、将来的に困りませんか?
もう、私と変わらないお年、もしかしたら年上?どこかに持っていける間は良いけどね。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« せめてもの慰めは・・・(-_-;) | トップ | 多忙につきブログしばらくお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL