おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

ティタイムでのとてもいい話。 ~信じる者は救われる~

2017年07月09日 | 特効薬


PCアート教室では、各クラス共10分間の
ティタイムを設けています。

時々話に夢中になってタイムオーバーしますが(笑)
今日はとてもいい話を聞かせてもらいましたので
ブログアップしたいと思います。

午後からやってきたAさん、手にセロテープを
2か所貼り付けています。

ビックリしたことに、カや虫刺されにセロテープが
バッチシ効くとのことで、みんなびっくり。
噛まれても痒くならず、すぐ治るとのこと。

私ときたら、30秒でも庭に出ていると、必ず蚊に刺され、
かゆくていつも薬を塗りたくっています。

虫刺され予防スプレーを頭から振りまいて出て行っても、
蚊に余程好かれているのか???
一向に効き目がありません。
刺される~~!痒い!

その話を聞いて帰宅、うちのワンにお土産のパンを
やっていて、アッという間もなく、
蚊に刺されてしまいました。

家に入るなり、半信半疑でしたが、セロテープを
ペタリと貼ったら、

アララ・・不思議。
痒みはピタリとなくなり、腫れることもなく、
あっという間に治まってしまいました。
信じられないけど、本当のことです。

ウ~~ン!何でも先人の言うことは聞くものですね。
もうムヒは買わず、セロテープを貼りつけることにします。
信じる者は救われるですよ~~~。



今日の午後のお絵かきです。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンの買い替え | トップ | 藪の中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き……です! (池 千之助)
2017-07-09 21:39:21
けい先生、こんばんは!

とても良い話を聞きました。
一度は試してみる価値はあると思います。

でも、薬局からはにらまれるかも………!
逆に、セロテープの販売店からは、感謝状が届くかも ………!(笑)

凄いでしょ! (チコ)
2017-07-09 22:02:03
凄いでしょ・・
このセロテープの凄い事は
噛まれて後が傷に成らない、不思議
でしょ
とてもいい話 (けい)
2017-07-09 22:17:30
池様、
セロテープの効き目に私も驚きでした。
この私のブログを見られた方は、とてもラッキーだと思います。
虫に刺されそうなところに行くときは
セロテープ持参で行く事にします。(笑)
池さんもこの効力にきっと驚かれると思います。
今日はとても有意義な日でした。
凄い効き目ですね。 (けい)
2017-07-09 22:24:11
チコ様
とにかく虫に刺されやすいタイプなので、
夏が来ると、暑いのもイヤだけど、
虫刺されも悩みのタネだったのです。
まさかこんなに劇的に効くとは思っていませんでした。
噛まれたところを見ると、どこを噛まれたか???跡形もありません。
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。