おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

終了した「ムービーメーカー」保存方法によってはまだ使えそうです。

2017年06月20日 | 作品
マイクロソフトの公式ページを見ると、

マイクロソフト公式ページより


インストール済みの Windows Essentials 2012 アプリケーションは、
既にインストールされているアプリケーションは、引き続き
現在と同じように動作します。
ただし、サポートされていない製品の使用をサポート終了日以降も続けると、
セキュリティ リスクが高くなります。

と、あります。



実際にはどうなるのだろう。
ムービーメーカーのサポートが終了して、
数本の動画ソフトを購入して試してみましたが、
やはり慣れ親しんだ、ムービーメーカーが一番だと思いました。

何故、終了したのか知らないけど、残念な気がします。



昨夜、ムービーメーカーを使って動画を簡単に編集してみました。
やっている途中、一度終了してしまいましたが、
途中保存していたので再度続きから最後まで編集できました。

さて、保存形式ですが、WMVでまず保存したところ、
写真にヒビが入ったみたいになってしまいました。

諦めるのが早い私。
ムービーメーカーはもうあかんワ。
でも、気を取り直して、もう一度トライです。
今度はMPEGで保存。
綺麗に作成出来ました。

アップロードは、著作権付きの曲をつけてしまったので
次回アップロードです。




アニメーションで遊んでみました。

モンタージュBloggifを作成しました



モンタージュBloggifを作成しました

モンタージュBloggifを作成しました





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫に威嚇された犬。 「猫パ... | トップ | SNSも時々画面が変になる。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムービーメーカー (けい)
2017-06-23 21:13:08
アネモネ様

気に入った作品があれば、チェックして置いてください。
アニメーションは、クラスでも人気です。
今日は (アネモネのつぶやき)
2017-06-23 14:20:13
アニメーションの使い方もいろいろありますねー
犬の動かし方、面白いです。
ブログ回復 (けい)
2017-06-23 09:05:53
ギンちゃんへ
昨日、せっかくアップしていたブログ、時間がなくて
削除してしまって申し訳ありませんでした。
でも、サイドバーは表示されたと思います。
ブログの回復? (ギンちゃん)
2017-06-22 07:39:03
おはようございます。
ムービーメーカー10になったら使えないとお聞きしてたので期待できそうですね。楽しみにしています。
先日の学習宿題、大きすぎてアップ出来ないとブログに載せられませんでした。又ご指導お願い致します。

今朝こうして訪問してるのは編集画面はるか下にあると教えて頂いた方があり見つけましたので今訪問してます。
時々ブログも不具合出る時ありますが気長に待ってると?治る時、経験してるのでどうにか遊べたら良いので・・・ご助言ありがとうございました。
又色々ご指導お願いいたします。
こんばんわ (けい)
2017-06-21 22:40:22
ゆみちゃんへ
Gooがメンテナンスしたすぐ後だったので、
多分その影響があるのではと思っていました。
もう一人、同じことを言ってこられていた方がありましたので。
コメント欄も開かないと不便ですね。
Unknown (花好きなゆみちゃん)
2017-06-21 11:23:57
こんにちは

ムービーメーカー使えるとか教えてください
この間からブログのコメント欄が開かなくて
お世話になりました
先日eo光からお電話を頂いてやり取りしながら
調べて頂いても分らなくgooの方のコマーシャルの入れてる関係かも知れないので様子を見てくださいでした

昨日の夜直ぐ開く様に成りました
ご心配お掛けしました
ムービーメーカー (花好きなゆみちゃん)
2017-06-21 11:18:51
こんにちは

ムービーメーカー使えるとか教えてください
この間からブログのコメント欄が開かなくて
お世話になりました
先日eo光からお電話を頂いてやり取りしながら
調べて頂いても分らなくgooの方のコマーシャルの入れてる関係かも知れないので様子を見てくださいでした

昨日の夜直ぐ開く様に成りました
ご心配お掛けしました
ムービーメーカー (けい)
2017-06-20 18:57:11
いもこ様

他のフリーの動画ソフトも授業でやってみましたが、ずっと使えて、写真と動画両方扱えるものがなかなかないです。
それでやっぱり「ムービーメーカー」となりました。
リスクなるものが出てくるのかどうか判りませんが、今のところ大丈夫みたいですね。
ムービーメーカー (いもこ)
2017-06-20 15:57:54
今日は

私は今でもムービーメーカーを使って動画を作りアップしていますが、何ら問題なく出来ます。

途中保存するときは、『名前を付けてプロジェクトの保存』で、WLMPで保存すれば何ら支障なく、続きの作業が出来ます。

完成した動画は、『このプロジェクトの推奨設定で保存』MP4でしておりますが・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。