けいのブログ

日頃思っていること、毎日の出来事を、忘備録として掲載していきたいと思っています。

10の不具合、困ってしまう(ー_ー)!!

2017年03月13日 | サポート


10は、今でもいろいろ不具合が多い。

「ちょっと見てほしいんですが。」
言われてPCを覗き込むと・・・。

私も見たのは初めてでしたが・・・、
昨日の午後のクラスの生徒さん2人の10画面が変になっていました。
2人ともアップグレードしたPCでなく、新しく買った10でした。

「スタートボタン」をクリックしたらその上に表示されるはずのプ
ログラムが一つも表示されてない。

「スタートメニュー」がなくなったとか・・・
いろいろ聞いてはいましたが、これは何でしょう???

よく見ると、プログラムがタイルの表示になっていて、
右側画面全体に大きく表示されているではありませんか。

こんなもの、いちいち見れないし、やってられない。
生徒さんはかなりよくやっていられる方ばかりだから、
変なことはやらないと思うし、これってもしか自動更新の賜物?

それというのも、マイクロソフトが売り物のタイルを
何が何でも残そうとするからじゃないの?

7では、こんな問題起きたことないものね。

「いつからこうなったの?」「2日ほど前から。」

出来ることなら直してあげたいが、昨日は「you tube」の設定をやっていたし、
私の手に負えそうにない。

とにかく10になってからやたら、問題が多いです。
困ってしまいます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「Smart Dfrag」でテフラグす... | トップ | 「ア~!」という間にインス... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けいさん、相変わらず、お忙しく頑張っておられますね。 (武人)
2017-03-14 08:56:11
けいさん、おはようございます。
ご無沙汰しておりますが、けいさんは、相変わらず、お忙しそうで・・・、頑張っておられますね。
Windows10は、相変わらず、不具合の発生が多いようですね
けいさんの仕事がいっぱい増えて困りますね
PCに、マイクロソフトからの、不具合のメッセージの表示もありますね。
まだ、我が社の何十台のPCも、個人のPCも、7のままです。
しかし、新しく、購入したPCで、10の不具合では、利用者にしたら、困った者ですね
また、けい先生の情報を戴きにまいります・・・よろしくです。
10不具合 (けい)
2017-03-14 17:22:49
一人は、PCを起動して「アレ?」という状態で、
もう一人は、そのことでゴタゴタしている最中に、たまたま私が見つけました。
おかげでその二人の方は、YouTubeの設定もできず、お気の毒でした。
私なら、ブちぎれて、その場で初期化してしまうかも?です。
7のまま使っておられるそうですが、良かったと思います。
かくいう私も、1台7に戻して使っていますが、使い心地はこちらが一番です。
万華鏡 (毅のまど)
2017-03-15 11:32:00
万華鏡
コメント有り難うございます
先生の指導により 時間がかかりましたが
万華鏡 の作品 何とか作成しました
有り難うございます

コメントを投稿

サポート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL