けいのブログ

日頃思っていること、毎日の出来事を、忘備録として掲載していきたいと思っています。

ノルマを課す。

2016年11月05日 | レッスン


忙しい合間をぬってプール通いを時々やっています。

詰めて行くほど時間がないので。回数券を買っています。

目標はこれと言ってなし。
強いて言えば、健康志向と運動不足解消かな。
無理な目標は立てない方が良いと思っていますので。

でも行くからには、何かノルマをかさないと、私の性格では、多分すぐ飽きてしまう。
あまりにもすごいノルマは到底続かない。
無理しない程度のノルマでないと。

1~2回はダラダラと水中ウォーキング、少し泳いで帰宅。


時間にして1時間程度。

3回目から、ノルマを課しました。
水中ウォーキングは1キロ。つまりプールを20往復ってことです。
水泳はどんな泳ぎでもといっても、クロールくらいしかまともに出来ませんが、
500メートル。10往復です。

それが終わると、お風呂に入り、サウナに入り、スタコラ帰宅。

それ以外、たまたま水中アクアの時間帯に当たったら入れてもらう。 
時間にして、30分から40分のレッスンが多いですけど。

今日のアクアはシャープな動きをする先生でした。

目ざとく私を見つけて、「初めて?」って聞かれた。
7年前はよく入ってやっていたけど、今回は2回目なので「2回目」ってことにしました。

でもね、以前やっていたからそうしんどいとも思わずついていけるんですヨ。
500メートル歩いて、500メートル泳いだ後だったけど・・・。

あれから思うと年を取ったけど、私、まだまだ行けるって思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気だけが取り柄。 | トップ | はがきデザインキッド »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしこ)
2016-11-05 18:44:30
すごい!!
この忙しさの中から時間を割いてのプール? 其れに凄い運動量ですね。
私は どのクラスに入っても落ちこぼれて
嘆いていたら、その意気込みだけは凄い・・と褒めてくれます。
慰めようがないのでしょうね。
でも 足はまだ痺れていますが痛さは
和らいできています。
見習って頑張ります。
ノルマ (けい)
2016-11-05 19:24:58
よしこちゃんへ

頑張ってますね。よしこちゃん!

背泳はどこへ行ってしまうかわからないので、足だけ使ってみました。
天井向いてたら、終点が気になって、途中立ち上がったものですから、久しぶりにプールの水を飲みました。

ビート版を使って泳ぎ、結構体力入りますね。

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL