けいのブログ&PCアート教室

日頃思っていること、毎日の出来事を、忘備録として掲載していきたいと思っています。

初耳

2017年05月16日 | 断捨離
午前「Office」、午後「シニア4年生」の最後の授業。
写真を使ってスライドショーをするつもりでしたが、午後一番にやってきた人が、
英字で印刷した物を私に見せました。(ブルースクリーンが出たようです。)
ゲームやってたら、やたらクラッシュするとか?

カメラでブルースクリーンを撮って、印刷した物を見せられましたが、
この内容を辞書を引いて調べようと思ったら、1日かかる。



私は、ゲームはすることないので、そんな状態は判りませんし、
ゲームって、CPUなんかも大事ではないの?

英語は全然分りませんけど、「このエラースクリーンは、ドライバーを
「アップデート」をしなくてはいけない。」
そのように勝手に解釈。???いたしました。
ゲームは、ドライバーをなるべく最新の状態にする方がいいと
聞いたことがあるからです。
調べてみると、・・・・。ホラこんな記事が掲載されていました。

とにかく、私の使っている、「Driver Booster 4 Free」を
インストールしてみました。
古いドライバーがいっぱいありそうです。・・・?
そのうちみんなやってきたので、全員にインストール。
ドライバーのアップデートなんて、みんな初耳だったようです。
更新に、1時間かかった人もいました。

最後には全員、「最新の状態」に更新されたようです。



「PCアート教室」で、時々ドライバーのこととか、パソコンメンテに関することを
載せていますが、生徒の皆さんは面白くないので、スルーするか
記事は多分読み飛ばし(笑)
気をつけて見ている人はいないようです。

というわけで、今日は、ドライバーの更新と、その後は、
質問とか、ドライバーの手動更新の仕方、
ブログの更新とかで終わりました。
ドライブのチェックなんかもやれば良かったかな。

今度ゲームやってみて同じ症状が出ないといいですね。

ややこしい記事、読んでもらってありがとう。

サイバー攻撃が猛威を奮っているようです。
3台のうち、1台をフルスキャンしましたが、何も出ませんでした。










ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怒ってみても仕方ないけど。 | トップ | 多可町2度目のオープンガーデ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL