けいのブログ

日頃思っていること、毎日の出来事を、忘備録として掲載していきたいと思っています。

読みたくなるブログ

2017年05月17日 | ブログ
「まちかどミュージアム作品展」の申し込み用紙が
先日ついにやってきました。

作品展は、11月ですが、何だか急に気ぜわしい気持ちに。
申込書の記入だけは、先ほどやっと終わりました。

日頃出歩いてばかりなので、たまに家にいると家事がたまります。




午後から少し資料の整理していると、昨年作品展前に
「まちかどミュージアム」の先生に頂いた資料が出てきました。
処分をやりかけて、「アラ!いいことが載っている。」

先生のブログ講習の内容を掲載しておきます。

以下、「読みたくなるブログ」の資料からです。


1,写真は思い切ってターゲットを絞る。

三脚を使う

あえて離れたところから、ズームで撮る

ホワイトバランスは撮影前にセット


2,ついつい目を奪われる、キャッチヤーなタイトル
3,本文の最初に結論
4,改行(行間)を大きく取る
5,強調(太字)、Hタグは、seoに効果あり。

講習を受けた割に何も覚えていない。
seoって何だったっけ?

seo私が説明するより早いので。
なるほど、なるほど。


ブログ投稿に関しては、


●表示幅ではなく、句読点で改行
●行間を多めに取る
●太字で強調
●色数は使いすぎない。





今年も講習は土曜日にありますが、残念ですが、
予定が入っていて行けません。

入れる物がないので、昨日の写真を少しアップです。
何しろ、枚数だけは沢山取りましたので。





石に描かれてました。



















ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多可町2度目のオープンガーデ... | トップ | ドクダミ茶 ~万病に効く?~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL