けいのブログ

日頃思っていること、毎日の出来事を、忘備録として掲載していきたいと思っています。

今度はまた違ったメッセージが (-_-;) "0xC0000142"

2017年07月29日 | エラー
昨日のサポートで画像ファイルが「フォト」から
表示されるようになったのもつかの間。
今度はこんな以前と違う「エラーメッセージ」が!



起動画面に表示されるだけで、今のところ何の支障も
ありませんがイヤな感じです。
何のアプリケーションが起動できないのかサッパリわかりません。
調べてみると、回答は、

トラブルが発生する前に何かソフトの新規インストールまたは
アップデートしたものはありますか。あれば削除してみる。
windowsの設定を変更していたら元の設定に戻す。
クリーンブートをしてみる。

ウイルス対策プログラムの停止。
できれば、専用アンインストーラがあればそれで削除してみてる。
使用されているPC環境がわかりませんが、
リソース不足になっていないか確認してみる。

何らかのソフトがメモリリークを起こしていて、
デスクトップ・ヒープの枯渇が発生している可能性もあります。
アプリ、ドライバ等を最新版にする。
レジストリに何か不整合が発生している可能性もあります。



昨日サポートに従って、「フォト」のソフトを修正したのが原因かな?
最近、インストールしたソフトをアンインストールしたり、
ドライバーを更新したりしたがダメみたい。

このPC、スペックは高いので、リソース不足は関係ないと
思うし・・。

気になるなら、このPCを使わず他のPCを使えばいいのに、
昨日から「このPCばかり使っていいる。



それにしても、昨日電話してサポートしてもらったばかり、
ついでに今日また電話はかけにくい。(-_-;)


しばらく使って余計変になったら、リカバリした方がいいかも。










ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エラー!  ~画像ファイル... | トップ | 須磨水族館イルカライブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL