けいのブログ

日頃思っていること、毎日の出来事を、忘備録として掲載していきたいと思っています。

7年ぶりにジムへ。泳いできました。

2016年10月16日 | アニメーション


水泳かお風呂どっちにする?
しばし悩みましたが、急に泳ぎたくなり、7年ぶりにジムに行くことにしました。

プールに入っていくなり、知り合いとバッタリです。
私に泳ぎを教えてくれたオッちゃんでした。

ジム通いしてみたものの、全く泳げない私。
何しろひとかきしたら沈む私なのでありました。
数年、仕方なく、水中ウォーキングばかり、たまにアクアのプログラムに入ってバタバタしてました。
私、ある日一念発起、泳ぐ練習を始めました。
何しろ金づちですから帰ってからもう水を飲まなくてもいいくらい、プールの水を飲んでいました。

近くで泳いでいた定年過ぎのオッちゃんたちが寄ってきて、ああしろ、こうしろって。
それが結構、うるさくて厳しい。

一緒に行っていた友達はぶち切れ!
「どう泳ごうと私の勝手。ホットイテ!」
もう一人の友達は最初ちょっとカエル泳ぎ少しできていました。
といっても、僅か数メートールだけです。
でも、われ関せずで、オッちゃんたちの言うことは全く聞かず、上達しませんでした。

でも私はキレませんでしたよ。
オッちゃんたちの熱意のある指導のおかげで、すごいかなづちの私が少しづつ泳げるようになったのです。
最後にオッちゃんたちは「もうそれでええわ。」って言ってくれましたわよ。

そのオッちゃんの一人に会いました。
プールのふろ場で今日は(水着着て入る風呂ですよ)しばらくしゃべりました。
79歳になったんだって言ってました。
仲間も次々いなくなって今日は一人で来ていました。

その後、よくしゃべっていたジムの先輩のオバさんにも会いました。
ジムに28年通っているって言ってました。
すごいですね。

泳いだか?って。
今日は7年ぶりだし、ウォーキンクだけにしておこうかと思ったのですが、500メートルだけ泳ぎました。

水中ウォーキングは1キロだけ歩いて、後はお風呂へ直行、サウナも入ってきました。
飽きっぽいので、少しづつ頑張ります。

でもね、なんだか、久しぶりに新鮮な気分でした。





ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙中、閑あり。 | トップ | ヤッパリやってしまいました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL