おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

ブログランキング

2017年04月01日 | ブログ


最近、ブログランキングのポイントのことで、なにやらもめていたカテゴリがありました。
その方は、まめに1日に2回くらい記事をアップされていたし、そんな不正はないと思いました。


私も、自分のブログに合うカテゴリを探して、あちこち変わってきました。

中には、記事は全然アップしてない、2週間に一度くらい、2行ほどの文章をアップしているだけで、ブログランキングは1位?
なんでやろ?不思議でしかたありませんでした。
そのブログは、ある日、1位から一挙にドタッと下位にさがり、ビックリしたものです。
そのうちいつのまにか消えてしまいましたけど。

そういうブログをいくつか見てきました。

そこで、不思議に思って調べてみたところ、「ポイント」をクリックするソフトとか、
「ランキング自動アップマシーン」なるものがあったり、いろいろあるものだと感心しました。
「クリック屋さん」?もあるとか?信じられない。
そんなことして、ランキングが上がっても嬉しくないと思うけど。

ランキングに登録したかぎりは、なるべく上位に入りたいのは人情というものですけど・・・。
でも、そこまでやるかと思いました。

もしもバレたら、ペナルティをかけられるとか、登録解除されてしまうじゃないですか?

ビリになりなくなければ、毎日ポイントルーレットをクリックするだけでも、10~30ポイントは入ります。
0点は滅多にないですね。(笑)
自分のブログの「バナー」をクリックするだけで10ポイント入るらしいですよ。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単に「フォトムービー」が... | トップ | 歩数計、インターネットで買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。