けいのブログ

日頃思っていること、毎日の出来事を、忘備録として掲載していきたいと思っています。

年齢とともに趣味が変わる

2017年05月11日 | 断捨離


新しい家に引っ越したとき、観葉植物と花のある暮らし。
憧れましたね。 
2Kの部屋では何も出来ませんから。

観葉植物を買って、どうしたら部屋が綺麗に見えるか研究。
鉢を持って狭い部屋をウロウロ。
日当たりのいいところに移動させたり、外で日光浴させたり。
水をやりすぎで、よく枯らしました。



でもその趣味は、時間がなかったら出来ませんね。
子供が大きくなり、外で再び働くようになったら、時間的余裕がなくなり、
自然消滅しました?

現在部屋は、殺風景すぎるほど観葉植物とか飾り物は、
何一つ置いていません。

造花の花も汚くなったので、棄てようかと考えています。
棄てたら、今後買おうなんてきっと思わないでしょう。



昨日、我が家の植物のことを少し記事にしました。
植木鉢、昔は沢山買ってゴロゴロ置いていました。

今は土の入った重い鉢なんて到底持てません。
蚊にかまれながらの水やりも出来そうにないし・・・。

何とか世話できる間はいいけれど、出来なくなったときのことを考えたら、
早めに断捨離すした方がいいと思ったので植木鉢は、
かなり前にほとんど処分しました。

ご近所さんが、もらってくれたので助かりました。
年齢とともに趣味が変りました?
今は、PC1台あれば、十分楽しめるし満足しています。




テンプレートも音楽も合っていませんけど。
2017 5 9大町の藤の花



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 断捨離 ~花のない庭~ | トップ | カテゴリ変更します。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年齢とともに趣味が変わる (花好きなゆみちゃん)
2017-05-12 12:14:36
こんにちは

大町公園の藤綺麗ですね

昨日見に行ってきました
綺麗でした
Unknown (けい)
2017-05-12 18:28:46
ゆみちゃんへ

綺麗な花を見た後で、撮った写真をスライドショーに
して楽しむのもいいですね。
次回、「you tube」の作品楽しみにしています。

断捨離」カテゴリの最新記事