けいのブログ

日頃思っていること、毎日の出来事を、忘備録として掲載していきたいと思っています。

便利な世の中だけど・・・・。

2017年07月17日 | コンピューター
予定を変更したため、今日も買物に行った以外引きこもり。

ジムでトレーニングでもしたらいいとは思うものの・・・。
その気になれないのだから仕方ない。

でも文明の利器が?手元に色々あるので、退屈はしません。
iPodでは、写真はあまり撮ることはありませんでした。

今朝はiPhoneで近所の花を撮ってみました。
よその家の花を撮るのはちょっと勇気が要りますね。

クラウドを通じて写真は、iCloud、OneDrive、Dropbox、
facebook、・・・等に簡単にアップロード出来る。
便利と言えば便利ですけど、便利すぎて怖いね。



私がPCを初めて触ったのは、もう20年以上前になりますが、
その頃のことを思うと大変な進歩ですね。




コンピューターは、一足先に始めたので、あまり困ることはないですが
この前、Auの担当者が言ってました。

相当なお年寄りでもスマホを契約に来られるとのことで。

理由を聞いてみると、「病院の予約に必要。」なんだそうです。

若い人にとって病院の予約くらい、
何でもないことかも知れません。
働き場所があれば収入もあるし。

でも、覚えが悪くなっているお年寄りにとって、
大変な作業だろうと思います。
しかもスマホを持つことによって経費も嵩みます。



現代はお年寄りにとって、良い世の中なのかどうか・・・
決して優しくはない(笑)

何だか・・・考えさせられました。







ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高い授業料についた!(^^)! | トップ | iPhone暴走、勝手にしゃべり... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めましてm(__)m (ちやこ)
2017-07-17 19:08:15
私も ご多聞にもれず ? 昔 人間ですが

脳梗塞の  病に 侵されて 文字が  書けなくなりましたー ので、 pc 始めました~ 
現代の コンピーターに ついて 行く事は とても
大変でしたが、 もう 彼是 15年になります。
何とか、pcに 付いて 行ける 幸せ 感じています。


 

 
こんにちわ (けい)
2017-07-18 15:04:03
こんにちわ
検索でも、口頭で喋るだけで、答えを出してくれて、本当に便利になりました。
高齢者でも、PC関係に興味を持てる人は、皆さんパソコンライフを楽しんでいます。
最近は、診察やリハビリの予約、インターネットで予約しないと、診てもらえない病院も増えているようです。
高齢者でも、やはりインターネットが必要ですね。

コメントを投稿

コンピューター」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL