けいのブログ

日頃思っていること、毎日の出来事を、忘備録として掲載していきたいと思っています。

久々のコンサート

2017年12月04日 | 講習会
毎年、定期演奏会のチケットをいただくので、
今年も出かけてきました。  

まず昼食は、コーヒー付きランチで。 





お腹いっぱいになったところで、会場に行くと、
まだ開演1時間前なのにものすごい行列。

今回は、高谷光信さんの指揮。
いつもなら、真ん中あたりのいい席を確保できるんだけど・・・。
もうそんな席は塞がっていたので、
思い切って出口に近い席を確保。

聴くだけだから構わないと思ったけど、
指揮者の顔もハッキリ見えません。

実は私、kフィルハーモニーは20数年前から
コンサートに通っています。
初めは空席が目立ちましたが、最近は満員です

一部は「こうもり序曲」
知っている曲は、何となくなじみやすい。

ヨハンシュトラウス/歌劇(こうもり)序曲/ベルリンフィルハーモニー


バイオリン独奏後、休憩をはさんで1時間半くらい
交響曲の演奏でした。

良い演奏を聴くと、また明日から頑張ろうという気になります。



今日の指揮者とても素敵でしたが、

私の好きな指揮者は、藤岡幸夫さんです。

もう一度藤岡さんの指揮を見たいですね。

2018年の前半までのスケージュール見ても
こちらに来られる予定はないようです。

画像はインターネットからお借りしました。



日々の出来事
日々の出来事ランキング
日本ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析











ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犬と薬 | トップ | 一度あることは二度ある »
最近の画像もっと見る

講習会」カテゴリの最新記事