けいのブログ

日頃思っていること、毎日の出来事を、忘備録として掲載していきたいと思っています。

定期的な通院

2016年12月20日 | 失敗

朝用事を済ませてから、1か月ぶりに整形外科へ。
広い駐車場なのに置くところが見当たらない。
ここへ来ると生徒さんと必ず会う。
今日も2人出くわしました。

骨粗しょう症の治療を始めてから、2年が経過しました。
最近はいい薬が出来て、完治するようですね。

私の場合も、何となく気まぐれで受けた検査の結果が、
骨粗しょう症でした。
昔から、骨だけは丈夫だと思っていたのでちょっと
ショックでした。

それから、1か月に一度治療に通ったおかげで、
同年代と比較したら、100パーセントをはるかに
超えるまでとなりました。
若い人と比較したら、まだまだですけど。
比較するほうがおかしい。

でも、「治療をやめたら、すぐ元に戻ってしまう。」と
先生に言われているので、仕方なく通院しています。

とにかく最近、生徒さんの骨折が多いので、骨は丈夫にしておかないとね。

ついでに、腰痛が治らないので、検査を受けたら、
「脊柱管狭窄」が前よりひどくなっていると言われました。

「重たいものは持たないように。」と言われましたが、
漬物の石を持つわけではないし・・・。
少し重いものと言えば、パソコンくらいしか思い当りません。

まあ、パソコンも持てなくなったら廃業ですね。

年々老化していくわけだから、生かされている間、
なるべく余分な病気にかからないようにしたいものです。
罹ったら折り合いをつけて仲良くしていくしかないですね。
『たのしい』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の学習 | トップ | 歯は宝石 »
最近の画像もっと見る

失敗」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL