けいのブログ

日頃思っていること、毎日の出来事を、忘備録として掲載していきたいと思っています。

今日は淡路島へ

2016年09月15日 | 遊び
久々にサブ講師の運転で久々の遠出です。
夏の暑い間はどこへも行きたくなかったけど、再び始動開始です。

まず、「淡路花さじき」に行きました。
一面お花畑、少し暑かったですが、広々していて、お花はとてもきれいだし、散策をするのにはとても気持ちのいい場所でした。

道の駅で会ったワンちゃんたちと ここの公園でまた会いました。
この公園はワンちゃんを連れて行ってもOKなんだそうです。


ラベンダー、秋咲きのひまわりがきれいに咲いていました。 


お昼は、海鮮丼にしました。



次に向かったのが「香りの館」「パルシェ香りの湯」 、シニア料金600円也です。
周囲にはハーブショップもあり雑貨などお土産も買うことができます。
イチジクのソフトクリームもなかなか美味しかったですね。



温泉へ入ってみると、エ~二人だけ?
景観は良いし、入っている間ほんの何人かが入ってきただけで、温泉を満喫できました。
久しぶりの小旅行、楽しい1日でした。 



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「後妻業の女」見てきました。 | トップ | 今日は夜外出の予定だったん... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けいさん、淡路島へプチ旅行楽しかったようですね・・・ (武人)
2016-09-16 09:37:49
けいさん、おはようございます。
相変わらず、パソコン教室も、お元気でご活躍のようで、ご無沙汰しておりますが、何よりですね。
阿波島のアチコチを楽しんで来られたようですね

「淡路花さじき」には、先月かなあ…娘が行って来たようですが・・・

「パルシェ香りの湯」 ・・・もし、間違いなければ、4、5年前ぐらいに、淡路島の知人の実家に遊びに行った時、みんなで、お風呂に入ったけど・・・そこのお風呂かなあ
エーッ、2人だけの貸切風呂かい

やっと秋らしい気候になりつつあります・・・また、こういう楽しいことを計画しながら、お元気でお仕事頑張って下さい。
暇とお金 (けい)
2016-09-16 22:42:45
こんばんわ。
コメントありがとうございます。<(_ _)>
待ちに待った秋がやっときました。
(まだ暑い日もありますが・・・)

これから、行楽のシーズンで嬉しいですけど、なかなか暇とお金、両方ないと楽しめません。
両立できないのが悩みです。

遊び」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL