けいのブログ

日頃思っていること、毎日の出来事を、忘備録として掲載していきたいと思っています。

動きたくないのはどっちも同じ。

2017年04月05日 | 


T字で行き止まりになったところを左折したら、対向車が来たので、止まりました。
対向車はどんどん向かってきます。

こんな細い道でよけれるんかいな?
道の真ん中で堂々と止まった3ナンバーのオッチャンの車、動きません。
「ど、どうするのよ。こんなところで」
相手は真ん中で止まったままです。
いい車に乗ってるんだからいかにも私にドケって感じです。

私にバックしろっていうの?
バックしたって、同じくらいの幅の道。
オッチャンの方がバックしてくれたら、この先少し幅が広くなっているのは、何回か通って知っている。

けど・・、怖そうなオッチャン。
左ギリギリ私の車をにつけたら交差できるかな?
私は少しバックして左側をもうこれ以上つけられないところまでバックしました。
運転席のドアを開けてみたら何とかスレ違えるかな?

でも、対向車はピクリとも動かない。
ほぼ真ん中に止まってるんだから、アンタが動いてくれないとどうにもならないでしょ。
動きたくないのはどちらも同じなんだから。

しばし、にらみ合い。
私が動いて当てたら、相手の車は3ナンバー。
絶対動くのはイヤだ。

でも私、根負けして、車を降りました。

「すみません、私、運転下手なんで、どうさせてもらったらいいですか?」
と言ったら、「5mほど下がれ!当てたら難儀や」ってイバって言いました。
5m下がったら交わせるの???
同じような幅だよ。特に広くなっているわけではない。

ほんの数メートル、私の車、ボツボツ下がったところで
その車は交わして行ってくれました。
ヤレヤレ・・・・。

何だか胸がドキドキしてました。
細い道は心臓に悪いわ。
ジャンル:
むかつく
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩数計、インターネットで買... | トップ | 撮影会に行きました。 »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL