けいのブログ

日頃思っていること、毎日の出来事を、忘備録として掲載していきたいと思っています。

ヒェ~!表札まで見えてる!!ここまでやるか゚★:゚ ヾ(´*д*`)ノシ ゚:★゚

2016年11月02日 | インターネット


今日、高砂の先生に「グーグルで検索したら自分の家が見えるのはご存知ですか?」と聞かれました。
最近、地図は忙しくてほとんど見ていません。

以前グーグルマップで検索してみたら、国道の建物から少し我家が見えていました。
まあ、国道から近いんだから仕方ないわとそのとき思ったものです。

で、・・・検索してみると、仰天!
まあ、何と我が家がくっきりと・・・。(*゚д゚)ポカ~ン....

しかも、角度を変えてみると、門柱にある表札、それと玄関の表札までしっかり写っていました。
家も、隅々まで

呆れてあんぐり開いた口が。
とどのつまり住所さえわかれば、どんな家でも調べることが出来るのです。
ま、あまり辺鄙な場所はどうか知りませんが。

車のナンバーとか、写真に写っている人はぼかしてありましたが、ここまでとはネ。
まあ、はっきり言って有難迷惑です。

家で落ち着いて調べてみると、付近に何があるかっていうことも、我が家に通じるルートも、
それに、ブラウザのアドレスバーのリンクをコピーして、メールで自分のアドレスに送って
みると、瞬時に地図が開きました。
もちろん我が家の写真付きですよ。

ここまでやるかというか、まあ便利といえば便利な世の中になったものです。
でも、便利すぎて怖いです。


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は1日勉強。p(*・o・*)q ... | トップ | 元気だけが取り柄。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けい先生へ (池 千之助)
2016-11-02 23:33:43
こんばんは!
Googleのストリート・ビューですね。
立体的に分かるので、恐いくらいです。
プライバシーとか個人情報なんか、関係ないみたいです。
WEBでは、凄い時代になったもんですネ!

ですので、極端な話をすると、
仕事上の名刺でも、下手に住所を記さない方が、
ベターなような気がしています。

世の中進みすぎです。 (けい)
2016-11-03 08:14:55
池様
おはようございます。

久しぶりに、google mapを見て、日頃あまり気にしない私でも驚きました。
急速に、世の中進んでいます。
進みすぎだと思います。

 本当に、うっかり名刺も渡せない世の中になってしまいましたね。

コメントありがとうございました。
地図 (遊ぼう仲間たち)
2016-11-04 07:27:22
私も1度自分の家が見えたのでびっくりしたことが。
工事中の時だったので外観は変わっていましたが今と外観は違っていました。更新されていくみたいで怖いですね。まっ己心されないと意味がないでしょうが。
google map (けい)
2016-11-04 07:39:50
遊ぼう仲間たちさんへ

表札くらいはぼかしてほしいですね。
あまりに鮮明に見えたのでビックリでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL