LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

寒いけど育ってます

2017年06月19日 | Weblog
種からのキュウリ、ようやく本葉が見えてきた。


バジルも、小さな芽。
こんなに蒔いたっけ?
トマトの株間だから、これが数カ所有る。


タマシャジン。
もう少し開くんだよね?
普通の紫色だと思って居たが、濃紫色。高貴な色だね。


アジサイは、まだまだ小さな蕾


キバナノヤマオダマキ
オダマキの中で遅咲きである。


今年も、ニワゼキショウが咲きそうだ。


これは、お初の開花予定。
野州花石菖(ノスハナゼキショウ)


階段横のミニバラ。
今年は、蕾が多いね。


ネモフィラは、わらわら。
マキュラータの勢いが強すぎて、だいぶ抜いた。


全部で4種
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手入れ | トップ | 今頃ですが »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか (ruby's paw)
2017-06-19 21:49:05
聞かれたような気がして出張ってきた(笑)
タマシャジンは、もちっと開きます。
とはいっても、ほら、私の好みだから、
う~ん、こないなもんかいね?てな感じ(笑)

いくらしゃん用に挿し芽してた雪姫、
去年の断水で枯れちゃってね~
いちからやり直しなので、少しばかり待ってくらさい。

>ruさん (いくら)
2017-06-20 16:58:56
たぶん答えてくれるだろう?と、書き込んでみた(笑)
答えを戴いてから、ググってみた。
もう少し、根元部分が膨れるみたいだね。
でも、こんなもんかな~?(爆)
良い色ざんすね。

あ!欲しかったので、hideちゃんにも声を掛けていたのよ。
この春、一本戴きました。
報告遅れました。
そっちからだと送料が掛かるだろうと、
hideちゃんにもS.O.Sを出していたのよん。
この冬は、どこに置こうか悩みます。

Unknown (hide)
2017-06-21 21:19:12
ネモフィラは4種もあるんだね~
かわいいわん。
我が家はまだ咲いていない。
毎年こぼれ種で増えるというけど、
我が家はちーとも増えないんだよね^^;
相性がわるいのか??
>hideちゃん (いくら)
2017-06-21 21:49:14
4種類、どの花も好きです。
土の相性が悪いのかな?
そう言えば、我が家も青い花が増えない。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事