LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

恐るべしフジバカマ

2017年07月14日 | Weblog
春からずーっと、ネギの横からフジバカマの芽が出ていた。
あらあら、フジバカマの種が、こんなところに飛んで来ていたんだと思った。
ところが、抜いても抜いても芽が出て来る。
これはどうもおかしいと思って、土を掘り返してみた。
ぎゃ~~、なんじゃこりゃ?
花が終わった茎を、秋に刈り取り、埋めておいたもの。
枯れてはいなかったが、これだけ土を被せたら、土に返ると思った。
なんと、まだまだ青々としている。
そして、茎のいたるところから芽を出していた。
モヤシのような白い物が、新芽。
本当は、一度焼きたいが、今は出来ない世の中だからね・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キュウリさん | トップ | アスパラさん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む