LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

ハーブ

2017年01月30日 | Weblog
これは、hideちゃんがくれたハーブ。
良い香りがするからって。
それに、いくらちゃんが好きそうな鉢って、鉢付きだった。

窓辺に置いておいたが、ガラス側が、元気が無くなった。
慌てて、カーテンの内側に置き直した。
みごとに半分は元気。半分は瀕死状態。

何という名前なのかな?指で擦ると良い香りがします。



検索してみたら、「プレクトランサス・アロマティカス」というのに似ている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レモンゼラニュウム | トップ | 鉢カバー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-30 20:38:14
そうそうアロマティカスです。
まだ生きていたんだね~(笑)
元気な半分側は大きくなり過ぎ?
うちのアロマティカスは
画像での小さい葉の大きさぐらいじゃないかな~
>hideちゃん (いくら)
2017-01-30 22:03:52
やっぱりアロマティカス!
大事に育てているよ。
大きく見えます?
上から撮したから、大きく見えるだけ。
全体は高さ10cmくらいのもんだよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む