BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

東海岸のビールです

2017年07月12日 13時10分50秒 | ビール
はいこんにちは。
暑ぅございます。
しかしながら今までの経験上まだまだ暑くなること必至です。
個人的には暑いより湿度が高いのが気に食わんのです。
あとは蝉の鳴き声・・・。
暑さと湿気と蝉の鳴き声・・・寝不足三銃士です。
エアコンつけて遮光カーテンに守られ、防音設備はないか・・・。
しっかり睡眠とって頑張っていきます!





さてさてこんな暑いとウイスキーストレートはしんどいですかね?
リロードはローカルのバーですがよくストレートでウイスキーを飲むお客様が多いです。
しかしながらこの時期くらいから少しづつ減るのです。
やっぱり暑いからでしょう。
そんな暑い時期にご紹介します商品はこちら↓↓↓↓↓

サミュエル・アダムス・リーベルIPAでございます。
そういえば久しぶりのビールのご紹介じゃないでしょうか?
先月入荷予定やったのですがすったもんだありまして入荷が大変遅れてました。
商品が入荷してないのにお金だけ先に払わされまして「オコ」くらいにはなってました。
そんなこんなで7月に入荷しましてリロードの冷蔵庫に鎮座しております。
まずはスペックから行きましょう。
サミュエル・アダムス・リーベルIPA
6,5%
IPA
アメリカ産。
アメリカの東海岸マサチューセッツ州ボストン・ビール社製造。
IBU(苦みの単位):45
ウエストコーストスタイルを代表する5種類のホップを使用してるそうです。
アメリカン カスケード、シムコー、チヌーク、センチネルそしてアマリロだそうです。
相変わらずよくわかってません。
すいません。






続きましてコピペです。
ないですねー。
向かいのホーム、路地裏の窓・・・こんなところにいるはずもないのに。
ほんとにないですね(笑)
限定品。5種類のホップと2種類の麦芽で造り、苦味が強いにもかかわらず全体のバランスは良く、ふくよかでしっかりしたボディー感は他のIPAと比べられません。
こんな簡潔な説明分だけ見つけました。
二種類の麦芽が見つかりません。
ということで昨日の仕事終わりに飲んできたんです。
昨日ちょっと遅くなってしかもちょっと忙しくてそんでもって片づけ終わったら暑かったから、のど乾いていたってわけではなくこのブログのためにしょうがなくいただいたのです。
今ブログを読んでいただいてる皆様のためでございます!
苦みの強い香りと麦芽の香ばしさ。
口に含むと青っぽいホップの香り、マスカット、きりっとした苦みです。
IPAらしいしっかりとした苦みです。
おいしーですよ。
是非スターターにどぞー。
ビール飲んで体冷やしてそっからウイスキーですよー。
体暑くなったらまたビール飲んでくださいませ(笑)
何回かしたら天国に近くなります。
やりすぎたら地獄に近くなりますのでくれぐれも注意してください!




そろそろ梅雨明けしそうですね。
だいたい海の日くらいに梅雨明けしますよね~。
そしてその海の日なのですが、今度の月曜日(祝)は臨時休業させていただきます。
普段祝祭日は営業しますが海の日お休みさせていただきますぅ。
杜の都に行ってまいります。
その詳細はまたこのブログでもご紹介しますのでお楽しみに!
ビジターセンターが新しくなったみたいなんで楽しみです♪
涼しいかな~。
あー楽しみ。
ということでこのあたりで。
本日も門真で心は熱く店内は涼しくしてお待ちしております!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 江井ヶ嶋 | トップ | 若者たちよ・・・西へ!わた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。