おっさんのカメラで録する日記(改:おっさんのカワセミ撮影日記)
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り、自然を主な被写体に・・・・・。
 











写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願いします

 7月7日から⒐日までの日程で始まった成田山祇園会の初日の昨日、13:30からの成田山本堂前での山車・屋台の総踊りを目的に出かけてきました。 
 祇園祭に伺うのは3年目ですが、お祭開始の総踊りからというのは初めてでした。この時間に合わせるべく、11時過ぎに成田駅に到着。お昼はもちろん”うなぎ”しかも駿河屋さんです。焼きは注文してからというのがいいですね。席空き待ちと焼き待ち時間が30分強あり、そしてゆっくり頂いて本堂へとちょうど良い時間となりました。
 今日は、成田駅到着から13時30分直前までに録した中から数点アップしますが、これまで出会うことがなかった御神輿を見ることが出来たのが収穫でした。
 また表参道を駿河屋さん、本堂に向かう途中に出会った、坂を上ってくる「東町の屋台」の動画をアップ致します。
 












写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑↓ 応援お願いします
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ◆初乗り 地元... ◆祇園会 ②(成... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。