おっさんのカメラで録する日記(改:おっさんのカワセミ撮影日記)
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り、自然を主な被写体に・・・・・。
 









写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願いします

 白山神社のあじさい見学は、前回アップのとおりの状況で、ゆっくり見ても30分もあればというスポットでした。
 そこで例の藤の実がどうかを確認に行こう思ったのですが、なにしろ暑い! 白山から水道橋へ出て、亀戸駅を目指したものの、少し室内で過ごすことにし、年間パスのある「すみだ水族館」に目的地を変更しました。
 亀戸駅手前の錦糸町で下車し、都バスで押上まで行きました。都バス利用は初めてでしたが、バス停からソラマチまでの間に、「味吟」さんがあったので、そこで昼食をとって水族館へ向かいました。都バスは便利です。都バスが利用できるのなら、地下鉄など電車より歩く距離が短くてすむケースが多いので助かります。
 水族館では、マゼランペンギンの赤ちゃんの公開が、特設スペース「ペンギンのゆりかご」で行われている期間なので期待したのですが、公開時間と合わず断念しました。そこでいつもの子達を録して、藤の実確認に向かったおっさん達でした。



写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑↓ 応援お願いします
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ◆文京あじさい... ◆亀戸天神の”... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。