いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

ハードディスクの怪音

2004年09月27日 08時50分53秒 | PC
ハードディスクから風を切るような音が聞こえてきてます。
前から調子悪くて、今までだましだまし(もちろん重要なデータは退避済み)使っていたのですが、いよいよもうダメのようです。
まぁなくてもいいいといえばそうなのですが、これも何かの機会と思って買っちゃいますかねー(笑)。
TVキャプチャしてるとものすごい勢いで消費するので。。
160GBでもいいかなぁ。200GB以上かなぁ。
160GBのSATAドライブを買って、RAID(ミラーリングね)もいいかもしれません。
あーでもその場合、今あるデータをどこかに退避させなければいけないのでしたっけ。。それは無理ですなぁ。
まぁおいおい考えます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レノン殺害犯釈放なら復讐... | トップ | immodule for Qt を Debian s... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週 (π氏)
2004-09-28 00:47:33
Athlon64といっしょに36GBのHDDと160GBのHDDを買ってきました。

仕事が落ち着いたら、全バラで 組もうと思ってます。

HDDって、半年に1回は買ってるようなきがします。
私は… (いくや)
2004-09-28 21:51:23
3~4ヶ月ごとぐらいに買っているような気がします(ぉぃ

扱うデータが多くなっている証拠ですね。
整理汁! (kurokuro)
2004-09-29 11:19:59
私のところもHDD足りなくなってきています。

不必要なものはDivXに変換したりDVD-Rにでも焼きましょう。



それでもなお、HDDが足りないのならIOデータの1TBの

外付けHDDでも買ってください。それか400GBのを4本くらい...(w
ダメっす (いくや)
2004-09-29 21:13:33
整理ではどうにでもならなくなってるのです。

それだけのHDD買うくらいなら、マシンもう一台買った方が安いですし。。

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事