いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

In my 松屋 life

2014年12月18日 00時00分00秒 | いくやのホールインワン
この記事は松屋Advent Calendar 18日目のために書かれました。
昨日のjunjiruさんの記事の写真はインパクトがありますね……。今回のは普通でごめんなさい……でも一般人なのでしょうがないのです……。

私は別に松屋が特別好きというわけではないですし、牛めしを食べることはほとんどありません(松屋仮面ごめんなさい)し、かといって家の近くに1件、会社の近くに2件あるので行かないということもありません。最近はなか卯でランチ500円/600円やってるのでよく行きます。松屋は500円で食べられる定食がなくなってしまいましたね……。

私も人並みには食べ物の写真を撮るのですが、松屋のメニューはあまり撮りません。松屋で一番よく食べるのが牛カルビ定食だったりするのですが、過去4年分を確認しても牛カルビ定食の写真は1枚もありませんでした。
逆に言えば、写真が残っているということはお気に入りのメニューということで、ここで何枚か紹介します。
姉妹店(?)である松乃家のメニューの写真も、同時に掲載します。

タイトルはThe Beatlesの名曲、In my lifeからいただきました。In my 松屋 life, I've loved them all!


2013/7/31に撮影した、手元にある最も古い松屋のメニューの写真です。山かけネギトロ丼好きです。
夏の暑いとき、ちゅるちゅると食べられるのが嬉しいです。


2013/9/18に撮影した、鉄皿煮込みデミたまハンバーグです。今は s/煮込み// のようですが。私ソーセージ好きなので載ってるとついつい注文してしまうのですが、やっぱり野菜が欲しいなと思います……。ミニサラダサービスはもう終わったんでしたっけね?


2014/1/16に撮影した、牛皿唐揚げ定食です。会社近くの松屋でやってたのですが、今はもうなくなっています。ワンコインで食べられたので財布に優しかったのですが……。


2014/2/23に撮影したキムカル丼です。私は牛めしの2倍近い価格から、ブルジョア丼と呼んでいます。生野菜サラダもつけていますね。キムカル丼はとても好きなのですが、サラダもつけるとそこそこいい値段になるので、それだったら牛カルビ定食のほうがいいよなーと思って、結局頼む回数が多い、ということになってます。吉野家にも牛カルビ定食ありますけど、松屋の勝ちですね。値段も勝ってますけど。


2014/3/29に撮影したすき焼き鍋膳です。牛丼チェーン各社で鍋料理を出しています/いましたが、松屋のこれが一番好きでした。しかし、味噌汁は冗長だと思います。出されたら飲むんですけどね。お腹がタプタプになったのをよく覚えています。


2014/7/21に撮影したキムカル丼です。前のは限定復帰、今回のは本格復帰でしたっけ。


2014/9/25に撮影した山かけネギトロ丼です。松屋では終売しましたが、松乃家で復活した時に食べたものですね。こうやって見るとマグロが少ない……


1週間も空けず、2014/9/30にまた山かけネギトロ丼を食べに行ったようです。好きですねー(我ながら


2014/10/21に撮影した松乃家のカキフライ定食です。これで690円はお得だと思います……!


2014/11/8に撮影した松乃家のささみカレーサラダセットです。確か500円でした。


2014/11/30に撮影した肉カレーうどんライスセット+生野菜サラダです。私はカレーうどんはあまり食べないのですが(そもそもカレー自体あまり食べないのですが)、これはいいなと思いました。大阪だと得正が有名で確かにおいしいのですが、ちと辛過ぎなんですよ……私には。


そして最後、先日(2014/12/10)に撮影したトンテキ定食(略してTTT)です。昨年のTTTは食べていないので比較できませんが、これはおいしいなと思いました。人気があるのも頷けます。

以上お粗末さまでした。
明日はkazken3さんの記事です。どんな内容か楽しみです!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LibreOfficeのコメント機能を... | トップ | Ubuntu Weekly Recipe 第354... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL