小夏日記

ねこと人が仲良く暮らせる街をつくりたい!

飯能市福祉課 動き始めた

2016年12月22日 | 猫活動

昨日は、飯能市内の多頭飼育の件で、会議でした。

 猫40匹 犬(なんとバーニーズマウンテンドック)1匹

ご本人も一人では動けない方だし、
同居のお兄様も心臓が悪くて最近は入退院・・・

崩壊は時間の問題になってきました。

飯能市役所の福祉課の会議室で
行政側は職員の方2人と福祉会の方も参加
当事者の友人やボランティア7人も参加して
会議しました。

福祉課の方いわく
「福祉課は人のお世話しかできません。でも、彼女の生活の質を
改善するためには猫が多すぎます。
福祉課は動物の事は全く分からないので、
ボランティアの方のご意見を聞きたく集まって頂きました。」 

この、ストレートな話の流れが
入間市福祉課との膠着した 関係に疲弊している私には
なんとも心地よく、すがすがしく、涙が出るほどでした、
ほんと、おおげさでなく^^;

人間の福祉と、動物愛護
この2つのより良い関係をなんとしても
これから築いて行かなくては。

犬猫は処分すれば簡単に片付く・・・こんな
考え方は野放しにしてはいけないんだ・・・・ 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くっくるま・・・・・ | トップ | クリスマスも終わったし、年... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

猫活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。