小夏日記

ねこと人が仲良く暮らせる街をつくりたい!

野田チワワレスキュー

2015年03月24日 | 猫活動

やはり、大変なことになっていました。
 

家具もほとんどない部屋に
23匹の小型犬が駆け回り、
飼い主ご夫婦は、憔悴しきってなすすべもない状態

 

 

 

ペットショップで 売れ残った犬を
「殺処分になるのがかわいそう」と、買い集めてしまったらしい・・・

チワワ19匹ほか4匹で計23匹

1年前、ご主人が仕事で転落事故に逢い、
それが原因で仕事と収入を失い・・・

犬好きの優しいご夫婦の人生が崩れて行ってしまったんですね・・・・

家賃滞納、立ち退き命令、生活苦、23匹の犬、体に不自由が残るご主人
う~~~~~ん

今日はとりあえず、生活保護を受けるために
いっしょに市役所に 行ってきました。

先が見えない状況です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犬・・23匹飼育崩壊 | トップ | 狭山♫ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リョウコ)
2015-04-08 08:03:10
はじめまして。初投稿しますリョウコと申します。
私の実家が野田近辺であり、私自身がチワワ二頭を飼っているため人事ではないと感じ、投稿させていただきました。
私は他団体で保護活動をしている者です。
私が活動に参加させていただいている団体も、『多頭崩壊レスキュー』に関わっています。ここにいる子は、チワワ含め小型犬ばかり30頭ちかくが今もいます。詳しくはブログを見ていただければと思います。
どうにか残された犬たちを無事に引き出し、里親にだすまで頑張りたいのですが…なかなか思うようにいかない状況です。
何か情報交換ができれば幸いです。
リョウコ様 (こはるのしっぽ)
2015-04-08 08:27:35
リョウコ様
よろしければ、ブログのURL、教えて下さい。

多頭崩壊を考えると、やはり、お金目当てのブリーダーや、ペットショップの存在がみえてきます。
・・・特に犬はね・・・・
今回の人も、処分になるのがかわいそうと、売れ残った子を買い集めてしまったようです。

ボランティアがいくら頑張っても、ねぇ・・・
その辺の法改正を強く望む今日この頃です。
Unknown (リョウコ)
2015-04-08 08:58:44
アイドッグレスキュー隊で検索してみてください。
代表の『活動日記』で詳しく書いてあります。

その後、進展はありましたか?
リョウコ様 (こはるのしっぽ)
2015-04-09 20:50:45
返信、遅くなってすいません。
いろんな相談が重なって、ちょっと頭がパンク状態で・・・

アイドッグレスキュー隊、拝見しました。

私は犬の事はほとんど知らなかったのですが、
ほんとにあちこちで多くの方が
頑張っていらっしゃるのですね。

一昨日、所沢(隣町)で、ドックフードの販売をしながらレスキューをしていらっしゃるという方から連絡を頂き
ちょっと、先が見えてきた感じです。

気にかけて頂いて、ほんとうにありがとうございます!!
Unknown (リョウコ)
2015-04-10 09:00:01
それは良かったですね!!やはり、協力してくれる人が多いほうが良いと思います!
もし良かったら、住まいも近いですし、私も協力させていただけないでしょうか。
チワワを亡くしました (吾亦紅)
2015-04-19 13:06:25
最近チワワを亡くしました。
近くであれば一頭引き取ってもいいのですが、私は体が不自由なものでお迎えに行けないのが残念です。

コメントを投稿

猫活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。