小夏日記

ねこと人が仲良く暮らせる街をつくりたい!

子猫事情

2017年05月14日 | 猫活動

多動性障害なのか^^;と思ってしまうぐらい
暴れまわっている子猫なので
体重もまともに測れず


鍋に入れて蓋をして計ってみた・・・240グラム

ミルクは少しずつしか飲まないくせに
動き回って走り回って 大変な騒ぎ

何年か前までは、子猫の保護はお断りすることも多かった。
里親探しは大変だし、お金はかかるし、
時間・労力を考えたら
TNRに力を入れるしかなかった。

けど、今では、里親さんはどんどん見つかるし
かかる費用も譲渡金でなんとか回収できるし

なにより、
子猫の保護を寝食削って、やってくださる方々
ミルクボランティアさんたち
こういう方々との体制が少しずつ整ってきました。

本当にここ1~2年の動きです。
あと1~2年で、保護を必要とする子猫もいなくなりますね
と、大口たたいて、ランランラン
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 簡単にいくと思ったのに | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。