水野育美 ものつくり日記

自作の作品の紹介から使い方、作り方を載せていこうと思います。
手作り好きの方、参考にしてくださいね。

8月9月の教室の日程

2017年07月16日 | *教室案内*
今日は7月の教室の日でした。
Hちゃん(中2)の作品です。
可愛いお香立てとスープマグです。

今後の日程 
   8月26日(土) 10:00~12:00
   9月10日(日) 10:00~12:00


です。

8月は夏休み、暑いのでロクロ体験をしてみたいと思います。
ロクロをやってみたい人はエプロンをもってきてね!
エアコンが故障中なので、室内すごく暑いかもしれません・・・
飲み物を持参してください!


さて、7月8月は大学のスクーリングです。
7月には”カウンセリング論”という授業を受けに行って来ました。

昨年は大学近くのホテルに泊まったのですが
今年は埼玉県三郷市のお婆様のお宅にお泊りしました。

今年95歳ですが、元気に陶芸をやっています。
朝からロクロひいています。

夜も手びねりでお抹茶椀を作っています。
私はそのお手伝い。

周りはのどかな田園風景が広がります。

ちょうどお弟子さんと作った作品が焼きあがる時でした。

出来上がった作品を鑑賞。
この時間が一番楽しみですね~。

私も忙しくなってしまい、なかなか遊びに行けなかったのですが
相変わらずお元気で楽しいひと時を過ごしました。
長生きして欲しいな~ってもう十分長生きしてますけど・・・
ジャンル:
その他
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月の教室は16(日)です | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中々都合合わなく連絡出来なくごめんね。 (三保子だよ。)
2017-07-16 22:55:02
育美ちゃんもカウセリングの勉強してるんだね私カウセリング受けに東京の駒込迄行ってるよ。元々病院で働いてた人に聞いて貰ってるよ。水曜いつ良いかな?8月か9月にも水曜行きたいとと思う。育美ちゃんも私も40歳に超えたんだね。早いね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL