スーパーイメージアップコンサルタント      タカバタケ イクミ ブログ

イメージアップ・メイク・ファッション・起業など
興味ある方へ、さまざまな情報を発信していくブログです。

花言葉と色彩心理

2017-05-14 23:30:00 | 色彩心理アドバイス
こんばんは!

フィゴーナ代表
スーパーイメージアップコンサルタント
タカバタケイクミです。

今日は
午前中は曇り

ついに…

雑草抜きできました!

昨日の雨で
抜きやすく

全部
キレイに
抜けなくても

少しだけでも
スッキリ気分になりますね〜〜〜

さらに

今日は母の日

赤いカーネーションを
もらいました………





言いたいところですが

我が家には
そのような
習慣はなく……

キレイな
カーネーションの
写真を載せて

満足してみました。

トホホ。。。。

一応
これでも
母歴約19年目に
なるのですがね〜〜〜〜

カーネーションの
花言葉は

女性の愛
感覚
感動
純粋な愛情

だとのこと。

色によって
花言葉が違うことも
最近知りました。


母の愛
愛を信じる
強烈な愛

ピンク
感謝
温かい心
美しい仕草


誇り
気品


永遠の幸福

とのこと。

色彩心理だと


活力
情熱
興奮

ピンク
恋愛
幸福
思いやり


高貴
優雅
神秘


誠実
知性
信頼

の意味があります。

色彩心理と
花言葉を

合わせて
意味を考えて
プレゼントするのも
ステキですね。

私も

来年は

カーネーションを
もらえる母に
なりたいものです。。。。。

それではまた!

感謝をこめて

フィゴーナ代表
スーパーイメージアップコンサルタント
タカバタケイクミでした。
『癒し』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カタカナ名のメリット | トップ | パーソナルカラーのスタイリング »
最近の画像もっと見る