スーパーイメージアップコンサルタント      タカバタケ イクミ ブログ

イメージアップ・メイク・ファッション・起業など
興味ある方へ、さまざまな情報を発信していくブログです。

カタカナ名のメリット

2017-05-13 21:30:00 | ビジネスネームのこと
こんばんは!

フィゴーナ代表
スーパーイメージアップコンサルタント
タカバタケイクミです。

今日は
雨降りの一日で
ちょっと
肌寒かったですね。

残念ながら…

雑草抜きは
今日
出来ず

明日に
持ち越しです。。。

明日は
曇りの予報で

多分
大丈夫だと
期待しています。

その
雑草が生える

狭い庭がある
我が家に
引っ越してから
今年で19年目になります。

長男が
1歳の時で

長女は
まだ
お腹の中に
いたときでした。

そして

子ども二人が
幼かった頃に
このお仕事を
始めました。



家の中では
こんな感じで



お外でも
元気よく
遊んでいました。

なので

子どもの成長と
共に
お仕事も

緩やかでは
ありますが
成長してきました。

あっ………

そうでした。

カタカナの
ビジネスネームのことでした。

主人からは
結婚前に

「名字を
まともに呼ばれたことがない」

漢字の「高畠」は
たかはたさんは
当たり前で

たかはしさん
たかしまさん
などなど
呼ばれたりするんだよ

と聞いていました。

まさかぁ〜〜〜
と思っていたら………

いざ
結婚して
私も
高畠姓になりましたら

それが
ホントだったのです。

ウソかと
思うかもしれませんが

たかはたさんは
日常茶飯事です。

たかしまさん
と呼ばれたことも
ありました。

あと
名前を聞かれて

「たかばたけです。」

言うと

漢字は
部首がひへんの

「高畑さんですね。」

なるのです。

なので

イメージアップコンサルタント
のお仕事でしたら
漢字じゃなくても
大丈夫かなぁ〜と思い

カタカナの
ビジネスネームにしたのです。

ひらがなは
柔らかいイメージなので

少し
固めのイメージにしました。

実際
カタカナを
ビジネスネームにしてみたら

なぜですか?


よく聞かれますが

興味を持ってもらえる
メリットがありました。

このメリットは
けっこう重要
だったりします。

興味を持つと
記憶に残るようで

即座に
名前は出なくても

名刺交換した方に
あとで
お会いしたときに

「あっ!
カタカナの方ですよね!!」

などと
言われたりします。

そんなに深く
思わず

単純な
思いつきが

あとあと
良かったり
することもあります。

これからも

ビジネスネームは
カタカナの

タカバタケ イクミ


続けていきますね。

それではまた!

感謝をこめて

フィゴーナ代表
スーパーイメージアップコンサルタント
タカバタケイクミでした。
ジャンル:
ビジネス実用
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぜカタカナ名なの? | トップ | 花言葉と色彩心理 »
最近の画像もっと見る

ビジネスネームのこと」カテゴリの最新記事