シンプルな毎日

毎日が平凡で
平凡に過ごせたら

それだけで・・・
十分、幸せだね(ё)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

”犬入れ歯”

2008-04-04 | 夢見る郁実さん介護記録
流石、郁実さんは、やっちゃんの前で入れ歯を外すようなことはなくなった
その変わりと言ったら変だが
私の前では、食事中だろうと、お構いなしに平気で入れ歯を外して見せた

本来の郁実さんは、人の前で入れ歯を外すような 絶対、そのようなことをする人ではなかった
いつも身だしなみを気にし、TPOを弁える人だった

やはり、郁実さんがこうなってしまったのは、病気がそうさせてしまっているのか
だとしたら、いつか自分たちも、こうなってしまうのだろうか・・・

そんなことを思ったら、少し恐怖を覚えた

いつだったか、夕飯の支度をしている時だった
郁実さんは、テレビを見ていた
その時も歯茎の具合が悪かったらしく、いつものように入れ歯を外し、そのままテーブルに上に置いた

すると、それを見ていた一匹の犬が、どうしてもその入れ歯が気になって仕方がなかったのだろう
犬は、郁実さんのすきを狙って、入れ歯を拝借した
だが間の悪い犬は、その瞬間、郁実さんと目と目が合ってしまった

そして、犬の口には、郁実さんの入れ歯がしっかり収まっていた

郁実さんは大笑い・・大笑い・・
いつまでも・・いつもでも・・笑っていた

郁実さんはその出来事があまりにも衝撃的で楽しかったのだろう
会う人、会う人、”犬入れ歯”の話を言って聞かせてあげた

もちろん、やっちゃんの耳にもその話は伝わった
当然、やっちゃんは激怒した
「まだ、そんなことをしていたのか!自ら自分のだらしなさを教えているようなもんだろう・・」

やっちゃんの声は、果たして郁実さんの耳に届いているのだろうか
郁実さんは、やっちゃんの怒りを背に、犬の顔を見ながら、くすくす笑っていた

そして・・・事件は起こった
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お互いの言い分 | トップ | いじめっ子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
入れ歯 (歯の話 by 歯科技工士)
今回も入れ歯にまつわる話をしたいと思います。自慢できる話ではありませんが、僕の友達でこんな人がいます。数年前に上顎の一番前の歯を差し歯にしました。しばらくして取れてしまいましたがしばらく放置していたらスペ-スが狭くなってしまい戻らなくなってしまいました...