へびいし郁子のチャレンジ 3

いのち優先 くらし見つめて こころ豊かな市民政治を

「虹とみどりの会」

7月21日 蛇石郁子 フェイスブックより

2013-07-22 | インポート

21日本日の福島民報、福島民友の選挙報道に驚いています。

全国<wbr></wbr>比例区緑の党公認候補「木田せつこ」さんの写真紹介がありません<wbr></wbr>。福島民報3面「比例代表本県関係4候補、最終日、県外で支持訴<wbr></wbr>え」に木田さんの取材も写真もない不当な扱いです。必要なのは、<wbr></wbr>有権者への公正な選択肢となる情報提供です。政党助成金(税金)<wbr></wbr>も頂かず、一人600万円の高い供託金を市民のカンパとボランテ<wbr></wbr>ィアで0からスタートし、この選挙に参加してきました。市民政党<wbr></wbr>に不公平な扱いには、納得できません。有権者にも大変失礼です。<wbr></wbr>報道界がこの不当な扱いに疑問をもち、改善をしていかないと真の<wbr></wbr>民主主義は育ちません。既成の政党に有利な扱いではなく、新規政党<wbr></wbr>への公平な扱いを求めて行きます。政治を市民に取り戻していきま<wbr></wbr>しょう。おかしいことには、おかしいと言いましょう。編集方針の間違いを正してください。不当な差別には、抗議を!
市民のみなさん、民報、民友新聞社に抗議の電話をしてください。

<wbr></wbr>「福島原発で難民となった福島県双葉郡富岡町・福島原発現地から<wbr></wbr>立候補した木田さんの写真が、なぜ選挙当日掲載されないのですか<wbr></wbr>?」

記:蛇石郁子


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日の市議会だよりで、蛇石さんのご意見を読ませ... (匿名 希望)
2013-07-31 18:10:10
本日の市議会だよりで、蛇石さんのご意見を読ませていただきました。
特に子を持つ親として感銘を受けたのは、小中学校における水泳授業について質問していただいた事です。しかしさらにもう一歩踏み込んで頂きたいのは、回答を読むと民間プールや日大プールに協力を得ていると言っていましたが、そもそも郡山市位の地方都市であるならば、市内に公式の競技用室内プールをこの機会に建設して頂きたいということです。現在、幼児対象の屋内遊具施設は充実して来ましたが、小学校高学年~中高生が思い切り運動できる屋内施設がありません。学校の水泳授業が再開されても、多くの親はまだまだ被曝を脅え、外のプールでの授業を承諾していないのが現状です。それに伴って、小学校の水泳交歓会や水泳大会などの参加人数は大幅に減り、福島県の子供達に水泳離れの傾向が見られるのです。
どうか蛇石さんのお力で、屋内競技用プール建設の実現を推進してください。
コメントをお寄せくださり、ありがとうございます... (へびいし)
2013-08-01 16:32:57
コメントをお寄せくださり、ありがとうございます。保護者の方々にとって、まだまだ心配なことも多く続いている生活であると認識しています。原発事故や放射能汚染は、子どもたちに、全く責任がない訳ですから、万全な対応が早急に必要なのは、当然です。これからも保護者の方々の意見が議会・市政に反映できるように努めてまいります。いつでもご意見をお待ちしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。