【タイ山岳民族の村に暮らす】

チェンマイ南西200キロ。オムコイの地でカレン族の嫁と綴る“泣き笑い異文化体験記”

あたしが寝てる間に(お詫びとお礼のご挨拶)

2017年12月01日 | オムコイ便り

 あれれ、気づいてみたら、暢気な番頭さん、もう4ヶ月近くも無責任に「大昏睡」していたのですね。

 重度の金欠病に始まり、極度の不眠症と高血圧、時おりの腰痛、ついでにネットのへそ曲がりや入院騒ぎ等々もあって。

 たくさんのブログ読者の皆様に多大なご心配、ご迷惑をおかけしてしまいました。

     *

 直接メールやメッセージ、電話などをいただいた皆様にも、改めてお礼を申し上げます。

 さらにさらに、バンブーハウスへの宿泊予約やお問い合わせに適切な対応ができず、大変なご迷惑をおかけしたゲストの方々にも本当に申し訳ないことをしました。

 とりわけ、村の焼酎の買い占めも兼ねて「ちゃんと病気をしているかどうか」わざわざバイクで偵察に来てくれた「徘徊ライダー」のおふたりに対しては、お詫びの言葉もありません。

 皆様、本当に本当にごめんなさい。

      *

 さて、今後のことはさて知らず、ともかく今はヨチヨチながらもなんとか生きております。

 もっと元気が出たら、ブログもしっかりと書くつもりです(書けるかな?)。

 ともかくも、ぼちぼちとやってみます。

 まずはようやくネットが’使えるようになったので、取り急ぎのお詫びとお礼のご挨拶まで。

 追伸。

 それにしても頭と体が以前のようにシャキシャキしないのが腹立たしい。メールすらもすらすら書けないし、日本語ってこんなに難しかったっけ?

                                             暢気な番頭拝

☆今日も、応援クリックをよろしく!
タイ・ブログランキング
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【青蘭の咲く季節に】 | トップ | 唇をかみしめて »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! (K.Suzuki)
2017-12-01 20:11:33
祝!ご生還!
ほっとした。 (フラキート)
2017-12-03 05:18:55
ブログが途切れていたので、
とっても心配していました。

これから、ゆっくり復活の道を。
慌てず、ゆっくり、地道に。
お元気でなによりです!(^^)! (Q太郎)
2017-12-03 16:05:01
更新が途絶えて、心配していましたが、
長年、ブログをやっている方の中には、「スランプ」や「ネタ切れ」で、長期休暇を取られる方もおられるので、「年内は様子見だな」と思っていました。
とにかく、お元気で何よりです。
私も、身辺が落ち着いたら、タイ北部まで遠征したいと思いますので、その時までは健康で‼(笑)
いやあ~ (somsai)
2017-12-05 16:47:02
何かとてつもなく心配して居りました、お元気に成られたならよかった~。
よかったよかった (博多の江口)
2017-12-06 21:03:40
今年一番ホットしました!

ゆっくりしてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オムコイ便り」カテゴリの最新記事