そういうものに私はなりたい

ロハスな日常と非日常な旅を綴るブログ。

ブログのアフィリエイトで上手にお小遣いを稼ぐ本

2005年07月09日 00時01分32秒 | 読書
ブログのアフィリエイトで上手にお小遣いを稼ぐ本―初心者でも簡単にできる!成功組アフィリエイター5人がサイト運営の方法とコツを公開

メディア・テック出版

このアイテムの詳細を見る

 今年の52冊目は、「ブログのアフィリエイトで上手にお小遣いを稼ぐ本」というのを読んだ。いわゆるアフィリエイト本は、例えば簡単に月30万円稼げるぞというノリで書かれている本が多いが、この本は少し趣向が違う。アフィリエイトでも、金を稼ぐには、それなりの苦労と才能が必要だよ。アフィリエイトで成功している人は、ほんの一握りだよ、と当たり前のことが、書かれている。
 自分自身のアフィリエイト体験を書いた本ではなく、ライターが数人のスーパーアフィリエイターを取材した情報を元にして書いた本である。成功している人の発想や考え方、コツを上手に聞き出して、きれいに整理してあると思う。
 アフィリエイト初心者向けというより、いざ、アフィリエイトをはじめてみたが、伸び悩んでいるような中級者の人に役立つ本である。私自身も伸び悩んでいるというか、そもそも伸びていない状況であるが、大変価値がある本に思えた。最近マンネリぎみだったが、少しやる気がわいてきた。アフィリエイトのセミナーに参加するのも良いようなので、冷やかし半分に見学に行こうかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (サハラ)
2005-07-10 07:38:15
トラックバックありがとうございました。

「成功組」や「トップアフィリエイター」とは言えないんだよなぁ…の、サハラです(汗)

とはいえ、自分のサイトに対する思いをあのようなカタチにしていただき、嬉し恥ずかしながら、背筋が伸びました。今後の活動の糧になる大きなデキゴトでした。



ikujinasiさんと、いつかアフィリエイト関連の催しでお会いできることを楽しみにしています。
こんばんは (walker)
2005-07-11 22:16:06
 コメントありがとうございます。

何をするにも仲間作りが、大事なんですね。そういうコネクションが意外に売り上げにつながっていくのかな、と思います。

 いつか、会場でお会いしましょう。約束ですよ。

 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。