上吉屋通信

奈良井宿のお店

5月4日土曜日 みどりの日営業 昨日より人出が多かったです

2024-05-05 00:03:00 | 日記


ワタクシは9時半に奈良井に到着したのですが、次女⚡︎孫が1時間遅れで来た際に、なんと奈良井に入れない渋滞、奈良井に入るまで40分かかってしまいました。

10時前に掃除、開店準備をしていたところ、いきなり入って来てしまったお客様に、すみません11時前にはオープンしますのでとお断り。
10時50分にオープン、あれっ誰も入ってこない、どーして??で12時前にお客様来店し、その後は絶え間なく来店。
昨日のように、一旦途切れることがなく来店が続き、知らない間に自然行列ができて、路地のヒノキ丸太に皆様腰掛け。
洗い物が片付かずに、サービス提供ができないために、15時半にクローズしました。

最後に入られた女性2名様、お話しがつきずに店を出たのが17時半。
ちまき完売で仕込みは困難でちまきは諦め、スィーツ類もほとんど完売で仕込みを22時半まで行いました。
早く閉めたのにもかかわらず、売上は昨日と同じくらい。
明日はどうなりますか?
明日の状況で、従業員が体調が悪いため、6日は臨時休業にするかも。

円安で皆様近場の場所におでかけなのでしょうか?
(日銀介入とUSAの金利アップは行わないことになったので、円高にふれましたが)

PS
 奈良井は昨日春祭りの宵祭り、上町の若宮さま、仲町の神明宮、下町の八幡宮です。
夜、子供神輿の後に大人神輿、盛り上がりました。(片付けで写真を撮り忘れました、すみません)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。