いくべぇの活動日記

ひと旅、ふた旅、めぐる旅。青森⇔函館

北海道おもてなしステーションに、また・また・また登場だべぇ(ノ´∀`)ノ♪

2016-10-16 | 日記

10月8日~10日

新函館北斗駅(北海道北斗市)で11月6日までの毎週土・日・祝日に開催されている、

北海道おもてなしステーションに行ってきたんだぁ 

いくべぇたちはこれで3回目の登場だべぇ 

新幹線で繋がった北斗市のみんなに、

新函館北斗駅を訪れるみんなに青森県のことをPRしたんだぁ

初日はあいにくの雨、屋内のお食事スペースで観光PRだべぇ


翌日からはときどき天気雨が降ったりしたけれど、

気持ちいい秋晴れ

会場にはたくさんのお客様がいらしていたんだぁ

北海道ご当地グルメのお店も大賑わい

みんなぁ、こんにちはぁ

青森から来たいくべぇだよぉ

PRステージでは青森の魅力をいっぱい紹介したよぉ

これから寒くなるから、青森温泉旅行はいかがだべぇ

青森県は全国第5位の温泉湧出量を誇るんだべぇ

青森のお土産がもらえるクイズ大会もやったんだよぉ


この期間は『北斗ほっき祭り』も行われ、

ほっき焼きやつぶ焼き販売が大人気だったべぇ

そんな海鮮焼きが食べられるチケットがもらえるビンゴ大会もあったんだよぉ

『ずーしーほっきー』が抽選してくれたんだよぉ


そして『北海道新幹線開業PRキャラクター・どこでもユキちゃん』も

駆けつけて、いっしょに青函の観光PRをしたんだよぉ

たくさんのおともだちといっしょに記念撮影だべぇ

ユキちゃん、みんなぁ、ありがとぉ

とっても楽しかったべぇ


イベント3日目の10日には、

北海道出身の大食い女王のアンジェラ佐藤さんのトークショーと、

北斗うまいもん大食い対決が開催されたよぉ

アンジェラさんの体はとっても細いのに、ほんとうにいっぱい食べていたんだべぇ

会場は大いに盛り上がっていたんだよぉ

いくべぇも食べることなら自信があるから、

いつか「おにぎり大食い対決」をしてみたいべぇ

『ずーしーほっきー』もいっしょに対決する


これからの季節、青森も函館も北斗市もどんどん寒くなるけれど、

温泉や、旬を迎えるおいしい食べ物、冬のイベント企画が盛りだくさん

みんな新幹線に乗っちゃって

ひと旅 ふた旅、めぐる旅。

青森⇔函館へ、あそびにきてべぇ

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アスパムのバス研修で八戸に... | トップ | 第29回全国伝統こけし工人フ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む