いくべぇの活動日記

ひと旅、ふた旅、めぐる旅。青森⇔函館

いくべぇ、8月の思い出(*´﹀`)੭ ੈその2

2017-08-22 | 日記

いくべぇの8月の思い出٩(ˊᗜˋ*)و その2

8月5日(土)、6日(日)

青森ねぶた祭

いよいよ、いくべぇ登場だべぇ

アスパムからねぶたの待機場所の柳町通りまで運ばれる。。。

運ばれて行くいくべぇ 

待機場所に到着~

さぁいくべぇ、がんばっていぐよぉ 

ー がんばるべぇっ

沿道にはたくさんの観光客のみなさんが、

「いくべぇ~がんばれ~

たくさんの声援をいただいて、

いくべぇ元気もりもりだべぇ

決め手くんも元気いっぱい

今年は5日と6日の2日間のねぶた参加だったけど、

たくさんの観光客や地元のみなさんに応援していただいたんだぁ

みんな青森のねぶたの熱気に酔いしれていたべぇ

 

青森エピソード

青森の人たちは昔から「ねぶたが終れば、あどは雪が降る」とよく言うべぇ

それだけ夏のねぶたに懸けているんだべぇ

今年はねぶた祭が終った次の日から涼しい日が続いているべぇ

 

その2

8月14日(月)

ポケットこけしパーク 7th @黒石市津軽こけし館

おじゃましたよぉ

仲良しのこけシケ子ちゃんと一緒に、

おもてなしだべぇ

会場には津軽のこけしのほかに、

東北各地のめんこいポケットサイズのこけしが勢ぞろい

今回はマトリョーシカの展示販売もあって、

とっても華やかなこけしパークだべぇ

今回はお写真が撮れなかったから、

いくべぇと、こけシケ子ちゃんの2ショットで失礼

ポケットこけしパーク7th
~8月27日(日) 9:00~17:00
4寸(12㎝)以下のこけしやえじこ、だるま、木地玩具など、
約3000点が展示販売!みんな津軽こけし館に行ってみてぇ

 

おまけだべぇ~

津軽伝承工芸館にあった、お山のおもしえ学校の

お化け屋敷の顔出しパネル 

いくべぇは、ど~こだぁ~

 

わかったかなぁ~

あ、シケちゃん

一緒に顔出しするべぇ~

みんなぁ、少しは涼しくなれたかなぁ~

 

その3

みなさ~ん、ゆるキャラグランプリ2017

今年もいくべぇ参戦

 

みなさんの愛ある”1ぽちっ”、毎日”1ぽち”お待ちしているべぇ

よろしくねぇ

ゆるキャラグランプリ2017 いくべぇ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくべぇ、8月の思い出(*´﹀`... | トップ | いくべぇ夏の思い出☆7月その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事