いくべぇの活動日記

ひと旅、ふた旅、めぐる旅。青森⇔函館

つながる青森みなみ北海道フェア in アスパムだべぇヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

2016-05-01 | 日記

まだまだ春の肌寒さが残る頃の思い出特集その3だべぇ

3月11日から13日まで青森市にある

青森県観光物産館アスパムで開催された、

『つながる青森みなみ北海道フェア in アスパム』

いくべぇと函館五稜郭タワーのキャラクター『GO太くん』が登場

この日は北海道新幹線開業まであとわずか。。。ということで

北海道函館市五稜郭タワーからキャラクターのGO太くんがやってきたんだよぉ

青森市と函館市、それぞれのランドマークである『アスパム』と『五稜郭タワー』

を北海道新幹線のイメージカラーである「彩香パープル」でライトアップしよう!

その点灯式を二人で行いましたべぇ

点灯式にはたくさんのお友達がやってきたんだよぉ

GO太くんともすっかりなかよしになったべぇ

なかよしのごあいさつだべぇ

これからも青森と函館、いっしょに盛り上げて行こうべぇ

このほかアスパムではいろんな体験コーナーが開催されていて、

十和田で大人気の『奥入瀬モスボール工房』こけ玉作りコーナーだべぇ

「いくべぇもやりたいっ」

「もうちょっと、おおきくなったらなっ」

「うん!やくそくだべぇ」


すてきな似顔絵

すてきな記念になるべぇ

そして北海道函館名物『バスラーメン』

透きとおったスープの塩ラーメン、本当においしかったべぇ

すっごい行列だったべぇ

そのほかにもおいしいものが勢ぞろいだったべぇ

青森とみなみ北海道の魅力満載の3日間だったべぇ

GO太くん、すっかりアスパムになじんでましたよぉ

またいっしょに観光PRできたらいいべぇ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおもりJOMOMNフェスタ in ... | トップ | おしらせだべぇ☆d(ゝ∀・*)☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事