いくべぇの活動日記

ひと旅、ふた旅、めぐる旅。青森⇔函館

7月のスケジュールだべぇヽ(*´з`*)ノ

2016-07-20 | 告知

こんにちべぇ(*'-'*)

いよいよ7月1日から

「青森・函館デスティネーションキャンペーン」の始まりだべぇ

ホームページもチェックだよぉ→→→http://www.aomoriken-hakodate-dc.jp/

いくべぇもたっくさんのみんなに会いにいくべぇ~



1日(金)~3日(日)圧巻!体感!函館! 青森・函館フェアin東京駅

 場所:JR東京駅

 時間:1日(金)11:00~ 青函DCPRステージ    (動輪の広場)

        15:00~ 構内登場         (びゅうスクエア付近)

        17:00~ キャラクター対決ステージ (動輪の広場)

    2日(土)11:00~ 青函DCPRステージ    (動輪の広場)

        12:00~ キャラクター対決ステージ   (動輪の広場)

        14:30~ キャラクター対決ステージ   (動輪の広場)

        16:00~ キャラクターPRステージ   (動輪の広場)

        17:00~ いくべぇPRステージ    (動輪の広場)

    3日(日)11:00~ キャラクター対決ステージ  (動輪の広場)

        12:00~ 青函DCPRステージ   (動輪の広場)

        14:30~ キャラクター対決ステージ (動輪の広場)

        17:00~ いくべぇPRステージ    (動輪の広場)

青森県からたくさんの決め手くんハネトンたか丸くん

ホッキーナちゃん米こめくんも遊びにいく予定だよぉ


1日(金)~3日(日)東北の魅力発見フェアin二子玉川ライズ  

 場所:二子玉川ライズ ガレリア

 時間:1日(金)14:00~、15:30~、17:15~

    2日(土)11:55~、15:45~

    3日(日)11:45~、13:30~


3日(日)北海道コンサドーレ札幌 函館開催試合

 場所:函館市千代台公園陸上競技場

 時間:コンサドーレ札幌VS横浜FC 14時キックオフ

 いくべぇも応援にかけつけるべぇ~楽しみだべぇ


 4日(月)青森県・函館PRイベント  

 場所:びゅうプラザ巣鴨店

 時間:14:00~14:20 写真撮影

    14:40~15:00 じゃんけん大会


 7日(木), 8日(金)青森県・函館DCキャンペーンイベントin札幌

 7日(木)場所:札幌テレビ放送 どさんこワイド

     時間:16:30頃 ※生放送だから変更の可能性もあるべぇ

 8日(金)場所:札幌ドーム

     時間:日本ハムファイターズVS千葉ロッテマリーンズ 試合開始18時頃

 札幌入場ゲートでのお出迎えもする予定だよぉ

 試合前のグラウンドレセプションの参加、グラウンド内にも遊びにいくかもしれないべぇ


7日(木)~ 9日(土)青森県・函館DCキャラバン、マルシェ

 7日(木)場所:東京駅マルシェ 動輪の広場

     時間:13:30~、15:00~、16:30~

 8日(金)場所:東京都各駅

     時間:11:30~ 北千住駅

        13:30~ 松戸駅

        14:30~ 柏駅

 9日(土)場所:千葉県各駅

     時間:10:00~ 津田沼駅コンコース 

        11:30~ 船橋駅コンコース 

        14:00~ 市川駅コンコース

        15:30~ 錦糸町駅南口    

 JR千葉支社マスコットキャラクターの「駅長犬(えきちょうけん)」さんも遊びにくるよぉ


16日(土リゾートしらかみ「橅」編成 出発式

 場所:青森駅4番線ホーム

 時間:13:20~

 五能線全線開通80周年記念の新型リゾートしらかみ「橅」編成だよぉ

 しらかみ号のお出迎え、オープニングセレモニーに参加するべぇ


16日(土)~18日(月)北海道おもてなしステーション2016

 場所:新函館北斗駅 西側公園

   時間:16日 11:50~、14:50~

    17日 10:50~、14:50~

    18日 12:50~、14:50~

みなみ北海道のご当地グルメ屋台も登場!北海道新幹線で

びゅん っとあそびにきてねぇ


 16日(土)~18日(月)あおもりマルシェ、青森・函館フェア

 場所:東京駅、エキュート、日暮里駅

 時間:16日(土)10:30~      東京駅びゅうプラザ

         13:00~、15:00~ エキュート大宮

         18:00~、19:30~ 日暮里マルシェ

    17日(日)11:00~、13:00~ 東京駅びゅうプラザ

         15:30~、17:00~ エキュート赤羽

         19:00~      日暮里マルシェ

    18日(月)11:00~、13:00~ エキュート立川

         15:30~      東京駅びゅうプラザ

 エキュートは函館市のイカール星人もいっしょだべぇ~


 21日(木)NHK仙台 『ひるはぴ』 旅する!木曜日

 時間:11:30~12:00

 ”ゆるっとキャラバン”のコーナーに出演して青森のPRするべぇ

 生放送だから変更の可能性もあるよぉ~


22日(金)~24日(日)あおもりマルシェ、青森県・函館DCキャンペーンイベント

 場所:品川駅、東京駅

 時間:22日(金)14:00~、15:30~、17:00~ 品川駅マルシェ

    23日(土)10:30~、13:00~      東京駅びゅうプラザ

           15:00~、16:00~、17:00~ 品川駅マルシェ

    24日(日)10:30~、13:00~      東京駅びゅうプラザ

        15:00~、16:00~      品川駅マルシェ


 24日(日)第1回夏祭りねぶた・七夕 青森・宮城物産展 ※物産展は21日~26日開催

 場所:東急東横店(東京都渋谷区)

 時間:12:00~、14:00~

宮城と青森の自慢の物産が大集合だべぇ

開催期間中、宮城と青森のキャラさんたちが日替わりで登場

いくべぇは24日日曜日におじゃまするべぇ


 30日(土)、31日(日)あおもりマルシェ

 場所:シャポー市川(千葉県市川市)

 時間:30日(土)14:00~、15:30~、17:00~、18:30~

    31日(日)10:00~、11:30~、13:00~、14:30~

りんごのお菓子やお酒、青森県産の食材を使った”おいしい”が大集合

詳しくは shapo市川 あおもり産直市


30日(土)、31日(日)北海道おもてなしステーション2016

 場所:新函館北斗駅 西側公園

 時間:未定


 

 

もりだくさんだべぇ~みんなに会えるの楽しみにしてるよぉ

みんなも青森と函館にたっくさん遊びにきてねぇ

それじゃあ、どこかで会おうべぇ(*´∀`*人*´∀`*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京駅マルシェ、東京支社キャラバン、千葉支社イベントキャラバンに参加してきたべぇ♪

2016-07-14 | 日記

7月7日(木)

東京駅で行われていた青森マルシェにいってきたべぇ!

7月3日まで行われていたイベントの時にもやっていたマルシェなんだべぇ

いくべぇもお手伝いに再びやってきたべぇ

ドスン/

いくべぇが東京駅に降り立ったべぇ~~~

「さぁ~~青森県産品いかがかべぇ~~みていってだべぇ~~

イカール星人の帽子もかぶれるべぇ!

マルシェの出没はお~わり!だべぇ

 

7月8日(金)

この日は、北千住駅、松戸駅、柏駅と三つの駅でパンフレットを配ったべぇ!

「青森にはたくさんのおいしいものと綺麗な自然がいっぱいだべぇ!

みんなぁ、遊びにきてねぇ~~

いくべぇに会いにきてくれたお友達!ありがとうだべぇ



7月9日(土)

津田沼駅、船橋駅、市川駅、錦糸町駅でイベントキャラバンをしたんだべぇ

イベントキャラバンのお供には、

JR千葉支社マスコットキャラクターの駅長犬だべぇ!

駅長犬と一緒にイベントがんばったべぇ

ちいさいお友達には駅長になれる制服を貸し出していたんだべぇ!

そして、いくべぇと駅長犬と一緒に記念撮影ができるべぇ

いっぱい雨が降ったけどたくさんのお友達が遊びに来てくれてたのしいイベントになったべぇ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

びゅうプラザ巣鴨店のイベントにいってきたべぇ(人◕ω◕)

2016-07-11 | 日記

7月4日(月)に

巣鴨駅のびゅうプラザ前でイベントに参加したべぇ~

この日はと~~~~~てもあつかったべぇ

イベントでは

青森県・函館デスティネーションキャンペーンの観光パンフレットをくばったり、

いくべぇと一緒に記念撮影をしたり

いくべぇと駅長さんとじゃんけん大会があったりと!!!

たのしいイベントだったんだべぇ

巣鴨駅にはこんなにたくさんの人が集まってくれたべぇ

ありがとうございますだべぇ~~~(*´▽`人)

じゃんけん大会では、

いくべぇと駅長さんでお話し合いをして、

何を出すか決めたんだべぇ~~

「じゃんけんぽい!

参加してくれたみんな!ありがとうだべぇ

とってもたのしいイベントになったべぇ~~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

圧巻!体感!青函!青森・函館フェアin東京駅に行ってきたべぇ・ω・)ノ♪

2016-07-11 | 日記

6月24日(金)~7月3日(日)まで東京駅で行われた

『圧巻!体感!青函!青森・函館フェアin東京駅』のイベントに参加したべぇ

東京駅の中は青森県・函館デスティネーションキャンペーンだらけだべぇ

↑丸の内中央改札内の大型フラッグ

↑丸の内南北ドームTOKYO MARU-VISIONの30秒広告

↑新幹線南北乗換前の柱

↑びゅうスクエア

↑1階南北通路パネル展示

7月17・18日までの予定だからみんな見つけてみてねぇ~


24日(金)25日(土)

青森県産品PRキャラクターの決め手くん

青森市観光イメージキャラクターハネトン

函館市のイカール星人といっしょだったよぉ~

ねぶた祭りのハネトのお兄さんもいっしょに

びゅうスクエアと京葉ストリートにあそびにいったべぇ

たくさん遊んでくれてありがとうだべぇ~

次はハネトンといっしょに・・・

びゅうプラザに登場だべぇガラスごしのいくべぇはレアだべぇ~

みんなガラスごしにお写真とってくれて楽しかったよぉ

新幹線のぼうしもかぶってみたよぉ~

びゅうプラザの中も青函コーナーがあったべぇ

やっぱりあおもりの夏はねぶた祭りだよねぇ~

みんなもみにいってみてねぇ


6月30日(木)~7月3日(日)

東京駅の中をねり歩きしたり、動輪広場で観光PRイベントに出たりしたよぉ~!

今度のイベントもたのしい催しものがたくさんあったべぇ

ステージイベント会場の近くには、函館市の話題スポット

「イカール星神社」の分社があって、そこでは、おみくじも引けるんだべぇ!

おみくじの中にはレア吉なんかもあってとってもたのしいおみくじだべぇ

他にも、かっこいいねぶたのはやぶさ

北海道新幹線が走るプラレールもあったべぇ

とってもかっこよくて、いくべぇ、みとちゃったべぇ~

 

ステージでは、みんなで観光PRをしたべぇ

まずは、田舎館村PR特命係長米こめくん

米こめくんとは旗あげで勝負だべぇ対決で観光PRをかけて勝負したべぇ

なかなか良い勝負だったべぇ

だけど、いくべぇが勝負に勝って観光PRをしたべぇ~

でも、米こめくんも観光PRしたいっていってたから、観光PRをすることになったべぇ~~

最後はみんなで仲良く、お友達も一緒に記念撮影だべえ~~~

次は、三沢市のホッキーナちゃんだべえ!

ホッキーナちゃんとも旗揚げ勝負をしたんだけど・・・

いくべぇ負けちゃったべぇ

ホッキーナちゃんとってもつよいべぇ

そして、弘前市から来てくれたたか丸くんも一緒に

旗揚げ勝負をしたり(いくべぇが負けちゃったんだべぇ

観光PRをしたりして楽しかったべぇ


米こめくんホッキーナちゃんたか丸くんのステージもあって

とってもたのしいイベントだべぇ


他にも、決め手くんハネトンもがんばってたよぉ

東京駅にきてくれたみんな、ありがとうだべぇ~~

またあそびに行くから会いに来てねぇ

そして、青森函館にもあそびにきてねぇ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンサドーレ札幌の応援してきたべぇv(。・ω・。)

2016-07-08 | 日記

7月3日(水)

函館市千代台公園陸上競技場でおこなわれた

コンサドーレ札幌横浜FCの応援に行ってきたよぉ

函館で試合するのは5年ぶりなんだってぇ~みなさんファイトだべぇ

函館開催限定ユニフォームも北海道新幹線カラーでかっこいいべぇ

2日のセレモニーのあと雨がたくさんふったんだけど、

この日はとってもお天気が良くなって安心だべぇ~

まずは会場内に遊びに行ったよぉ

青森・函館ブースではスロットゲームにチャレンジできたんだべぇ

みんな限定ユニフォームゲットしたかなぁ~

会場内ではNCV函館センター イメージキャラクター ”チャネル ヒカリ”ちゃん

ともおともだちになったよぉ~

いっしょにお写真とってくれたみんなありがとうだべぇ~

そして、グランドに移動だべぇ~

選手のみなさんの待機するところにも北海道新幹線が

きんちょうしていたらコンサドーレ札幌 マスコットキャラクター ”ドーレくん”

自転車にのってやってきたべぇ~

いくべぇも軽快に自転車にのりたいべぇ・・・

ハーフタイムでは「勝利の女神」ともされているコンサドールズのみなさんといっしょに

いくべぇもおどってきたべぇ~

動画もあるからそのうちツイッターにのせるねぇ

試合結果は・・・

5-2コンサドーレ札幌の勝利だべぇ~おめでとうございますだべぇ

ドーレくんとも仲良くなれて楽しかったべぇ

これからもコンサドーレ札幌を応援してるべぇ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デスティネーションキャンペーンオープニングセレモニーだべぇ♪

2016-07-07 | 日記

7月1日からついに青森・函館デスティネーションキャンペーンが始まって

そのオープニングセレモニーにいくべぇも参加してきたよぉ~

 

まずは7月1日(金)

青森市の会場はねぶたの家ワ・ラッセ西の広場でおこなわれたよぉ~

オープニングアクトは津軽三味線演奏

三村知事のごあいさつもあったよぉ~

そしていくべぇのおともだちもみんな集まってテープカットだべぇ

「ひと ふた、めぐる。 森 館」

ついに始まりだべぇ~

三村知事やJRのみなさんマグロ女子会のみなさんといっしょにお出迎えだべぇ

ようこそ!WELCOME!歡迎!欢迎!어서오세요!青森へ

みんな青森まんきつできたかなぁ~また遊びにきてくれるといいべぇ


そして7月2日(土)

函館市の会場は駅前特設会場グルメガーデンでおこなわれたよぉ~

天気が不安だったんだけど、雨がふらなくてよかったべぇ

函館でもテープカットだよぉ~

この日は七飯町のポロトくん・ポントちゃんどこでもユキちゃんイカール星人

いっしょにみんなをお出迎えしたべぇ~

函館駅では”函館巴太鼓”のみなさんがかっこいいパフォーマンスしてくれたべぇ

迫力満点だよぉ~

ようこそ!WELCOME!歡迎!欢迎!어서오세요!函館へ

 「函館にもたくさん遊びにきてください!」だべぇ~

 

ついに始まった青森県・函館デスティネーションキャンペーン

北海道新幹線にのってみんな2つの地域を楽しんでねぇ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

札幌・旭川にいってきたべぇ( *~∇~)ノ

2016-07-05 | 日記

6月9日(木)10日(金)の2日間北海道にいってきたべぇ

北海道のみんなにパンフレット渡すお手伝いだべぇ~


まずは札幌駅のようすだべぇ~

たくさんのみんながパンフレットうけとってくれたから

あっというまになくなってしまったべぇ~

夕方には”どさんこワイドにも出演したんだけど、みんな見てくれたかなぁ~

記念撮影もして、次は旭川駅だよぉ

田舎館村の米こめくんといっしょにがんばったよぉ

グランドオープンした第4代旭川駅はとってもきれいだったべぇ~

みなさんお疲れさまでしたべぇ

北海道のみんなも、新幹線にのってあおもりにあそびにきてねぇ

 


ここからはびっくりニュースだべぇ

 

旭川駅で、、、なんと、、、!!!

アントニオ猪木さんに偶然そうぐうしてしまったべぇ

(※ちゃんとブログにのせる許可いただきましたべぇ)

いくべぇ以外にも遭遇したみんなもいるんじゃないかなぁ・・・

本当にびっくりしたけど、とっても優しくて良い方だったべぇ

いくべぇもいつも応援してますべぇ~

 

以上、びっくりニュースでしたべぇ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

津軽中里駅へ行ってきたべぇU。・ェ・。U

2016-07-04 | 日記

6月4日(土)

津軽中里駅でバスのお出迎えしてきたべぇ~

「ようこそ、津軽中里駅へ!!だべぇ~

この日いっしょだったのは、ステージ左上から

津軽鉄道イメージキャラクター「つてっちー」

そしていくべぇ

弘南鉄道マスコットキャラクター「ラッセル君」

ステージ左下から

中泊町イメージキャラクター「米ケルJr.」「イカりん」

みんなで記念撮影もしたべぇ~

1枚目、実は”敬礼ポーズ”してるんだよぉ~

津軽鉄道の各有人駅では青森・函館デスティネーションキャンペーンのパンフレット等を

窓口に見せるとつてっちーといくべぇのデザインがされた記念の硬券がもらえるらしいよぉ

みんな地方鉄道にのるべぇ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青森県・函館デスティネーションキャンペーン、はじまるべぇ(。◕∀◕。)ノ

2016-06-30 | 告知

みんなぁ!

いよいよ7月1日から9月30日までの3ヶ月間、

青森県と北海道道南地域の魅力をたくさん知ってもらうための

大型観光キャンペーン

青森県・函館デスティネーションキャンペーン』の

はじまり、はじまりだべぇ~


 

 

祭り・食・歴史文化・自然。。。

あおもりの素敵 

本当にたくさん、みんなにお伝えしたいんだぁ

詳しくは『青函DC HP』 をみてねぇ

この期間だけのスペシャルな特典が盛りだくさんヽ(≧▽≦)ノ

青森県や道南エリアの観光・宿泊施設に設置してある

ガイドブックを手に、いざ『青森県・函館』だべぇ

(上記のHPからダウンロードもできるべぇ

ばっちり予習することもできるんだよぉ

 

いくべぇ、このキャンペーンをPRするために、

いろんなところのお友達に会いに行ったんだけど、

行った先のJRの駅でもキャンペーンを大いに盛りあげてくださっていて、

すっごくうれしかったべぇ

これはさいたま市浦和駅のディスプレイだべぇ


こちらはJR大宮駅 

。。。いくべぇは、どーこだっ

ここだよぉ~

JR西川口駅にもポスターがだぁ~って貼ってあったべぇ

こんなかっこいい駅張りのポスターも

手塚治虫さんのプロダクションが制作したんですって

JR山手線やJR京浜東北線などの中張りにも何種類かあって、

いくべぇ、感動しちゃったべぇ

そして、

青森市のアスパム周辺の

ベイブリッジ下でも、いくべぇがお出迎え

アスパム前では。。。

KIRINさんの「いくべぇ自動販売機」だべぇ

こっちも、

こっちも”いくべぇ”だべぇ

今回のキャンペーンの関連商品も期間限定で発売されているんだよぉ

青森県・函館でしか手に入らないんだよぉ

こちらは前にTwitterでも紹介した「いくべぇのキャラ弁」

『青森県・函館デスティネーションキャンペーン』を盛りあげてくれていたんだべぇ

7月1日にむつ市の下北駅では地元の幼稚園のお友達が手作りした

旗を持って、訪れるみんなをお出迎えしてくれるんですって

他にもいろんなところで

いくべぇたちが、みんなのことを”おもてなし”するべぇ


ひと、ふた、めぐる

森⇔

北海道新幹線が開業したことによって

青森県と北海道函館がつながったべぇ

ぐんと近くなった「青森」と「函館」

ひとつの旅でぐるっと周ることができるようになったんだよぉ

近いけれど、まったく異なった祭り・食・歴史文化や町並みなどを

楽しんでみてだべぇ


青森県・函館へ、

いくべぇたちが待っているよぉ

みんなぁ、遊びにきてだべぇ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いくべぇのお部屋だべぇ!。・ω・)ノ

2016-06-26 | 日記

4月23日から5月8日までの期間に

いくべぇのお部屋が公開されていたべぇ!

いくべぇのお部屋を公開しちゃうのは、初めてだから

なんだかはずかしかったべぇ~~

見に来てくれたみんなありがとうだべぇ!

 

見に来れなかったお友達のために

いくべぇのおへやの中を紹介しちゃうべぇ

 

 

いくべぇのお部屋はいくべぇの本当のおうちの青い森をイメージしたお部屋なんだべえ!

まずは、いくべぇが全国のお友達とお話しするために使っている

ツイッターやいくべぇの活動日記を書いているブログをするためのパソコンだべぇ!

いくべぇもツイッターやブログがんばってるべぇ

みんなのお返事からお返事が来るのがとってもうれしいべぇ!

 

 

 

 

 

 

これはいくべぇが青森県を旅したときに行った

おすすめスポットを地域ごとにちょっとだけ紹介した

青森県の地図だべぇ

写真を見ると旅していた時を思い出すべぇ~~

 

 

いくべぇの一番大事なスペースがやっぱりここだべぇ

おにぎりを置いているスペースだべぇ!

いくべぇが食べかけにしてるおにぎりをみんなに見られちゃったべぇ。。。

 

 

 

 

そしてそして。。。。

お友達からいただいたプレゼントもかざっているんだべぇ!

みんなからのプレゼントはとっても心のこもったプレゼントばっかりだべぇ

いくべぇはおへやにくるといっつもみんなからのプレゼントを眺めてるんだよぉ

いつもありがとうだべぇ

 

 

 

プレゼントコーナーの後には、いくべぇの衣装をかざったりしているべぇ!

 

遊びにきてくれたお友達ともたくさん写真をとったべぇ!

たくさんのお友達が遊びに来てくれたべぇ!

 

 

これは、お店の人たちと井戸端会議をして大笑いしてるいくべぇだべぇ

とっても面白いお話をしたんだべぇ!

 

おやすみ中のいくべぇだべぇ。。。。

 

 

4月29日には地場セレクトの一日店長もつとめたんだべぇ

「いらっしゃいませ~だべぇ

 

 

 

 

いくべぇのおへやどうだったぁ?

いくべぇのおへやを見に来てくれるお友達がいっぱいいてとってもうれしかったべぇ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東北六魂祭に出たべぇヾ(。>v<。)ノ゙

2016-06-26 | 日記

6月25日(土)26日(日)に

青森で開催された東北六魂祭に出たべぇ

東北六魂祭は東北六県のお祭りが集うとってもたのしいおまつりなんだべぇ

東北六県のお祭りが一度に見られるなんて。。。。!

贅沢だべぇ

今年の開催地はなんと青森県

いくべぇも気合いがはいるべぇ!!!

朝から風が強くて大変だったけど、

たくさんのお友達が遊びにきてれくたべぇ!

あらまくんとたずなちゃん(今別町)、たっこ王子(田子町)も一緒だったべぇ

 

 

みんなもたのしんでくれているかな~???

いくべぇはとってもたのしいべぇ

 

お友達も遊びにきてくれたべぇ

 

「みんないくべぇと写真とろうべぇ

「ハイタッチ!だべぇ」

 

 

みんな、いろいろなお祭りやお店は見られたかな?

いくべぇの出没は

強風のため、時間が変更になったり、中止になってしまったべぇ

もっと沢山のお友達に会いたかったべぇ!(´・ω・`)


六魂祭で、ねぶたまつりを見て

8月のねぶたまつりにきたいなぁ~!

と思ってくれているといいべぇ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月のよていだべぇ(*бωб)

2016-06-23 | 告知

青森県・函館観光キャラバン in 東北 

6月1日(水)

JR秋田駅(秋田県秋田市)  時間:10:30~

JR弘前駅(青森県青森市)  時間:15:00~

いよいよ7月からはじまる『青森県・函館デスティネーションキャンペーン』の

紹介をするよぉ!お近くのみなさん、いくべぇに会いにきてねぇ


 

青森県・函館デスティネーションキャンペーン in 大宮 

6月2日(木)~5日(日)

場所:JR大宮駅・西口(埼玉県さいたま市)

いくべぇは4日(土)と5日(日)のステージイベントに登場だべぇ

時間:4日 10:50~ 13:20~ 15:05~

       5日 10:50~ 13:20~ 15:00~


津軽三味線演奏やたのしいクイズ大会を実施するべぇ

あおもり産直市も同時開催!

りんご加工品や青函コラボ商品、奥津軽エリアのおいしいものをたくさん用意して

みんなを待っているべぇ
 


奥津軽いまべつ駅開業記念!新幹線で昭和の津鉄タイムトラベル!
 
6月4日(土)~5日(日)

いくべぇは4日(土)におじゃまするべぇ

場所:津軽中里駅(青森県中泊町)

時間:11:00~12:00

 バスの到着時刻は11:30。これより早く到着する場合もあるべぇ!

いくべぇたちキャラが北海道新幹線の奥津軽いまべつ駅(青森県今別町)から来るバスを津軽中里駅で“お出迎え

バス到着後は駅ナカにぎわい空間にてふれあいタイムだべぇ

つてっちーに会うのが楽しみだべぇ

津軽中里駅では「混合列車」の撮影会もあるよぉ


JR大宮駅 産直市 

6月9日(木)~10日(金)にいくべぇが遊びにいくよぉ!

場所:JR大宮駅(埼玉県さいたま市)

時間:9日13:00~ 15:00~ 17:00頃(3回目の時間は早まるかもだべぇ)

  10日11:00~ 13:00~

青森のおいしいものをたぁ~くさんそろえて、みんなをまっているべぇ

よこすかYYのりものフェスタ2016  

6月11日(土)~6月12日(日)

場所:神奈川県横須賀市(JR横須賀駅・ヴェルニー公園・三笠公園・海上自衛隊横須賀地方総監部ほか)

時間: 10:00~16:00 ※荒天中止

今年はいくべぇたち、『青森県・函館デスティネーションキャンペーン』の紹介と

リゾート列車の旅の紹介をする予定だべぇ

いくべぇの登場時間は当日「青森県観光連盟」ブース前に表示するべぇ

会場には「伊豆急行・リゾート21黒船電車」もやってくるべぇ
 

 
青森県・函館観光キャラバン in 北海道 

6月9日(木)

場所:JR札幌駅西改札前スペース(北海道札幌市)

時間:15:30頃~

いくべぇと田舎館村の米こめくん、木古内町のキーコと一緒に登場するよぉ
 
6月10日(金)

場所:JR旭川駅西改札スペース(北海道旭川市)

時間:13:30頃~

同じ時間頃に東改札には、米こめくんも登場するんだよぉ

北海道のみなさーん、いくべぇたちに会いにきてだベぇ
 
第5回田子にんにく収穫祭
 
 
6月19日(日)
 
場所:田子町農山村広場
 
時間:10:00~15:00
 
いくべぇはステージに登場するべぇ

11:00~  ウルトラクイズ

12:00~  ウルトラクイズ

ご当地キャラ集合!!

「たっこ王子」はもちろん、岩手県から「ヒエポン」、

秋田県から「たんぽ小町ちゃん」がやってくるべぇ

日本一のにんにくの町田子町

そんな田子で生のにんにくが食べられるのはこの時期だけ

みんな遊びにきてだべぇ


2016夏の旅 観光展 in 大宮駅
 
6月24日(金)~26日(日)
 
場所:JR大宮駅(埼玉県さいたま市)
 
ステージイベント時間:
 
 24日 17:45~
 
 25日 11:15~
 
このほかにもいっぱい登場するよぉ
 
他の県のキャラさんたちと『夏の旅』の心地よさを
 
紹介するべぇ
 
青森県・函館デスティネーションキャンペーン
圧巻!体感!青森函館フェア in 東京駅
 
 
6月24日(金)~7月18日(月・祝)

7月1日からはじまる

青森県・函館デスティネーションキャンペーンの開催に合わせ、

青森県の魅力をたくさんの方に知っていただくために、

東京駅の中のいろんなところで『青森県のいいところ』を

紹介します 詳しくは東京ステーションシティ (6/7付けのNEWSをみてだべぇ

もちろんいくべぇもかけつけるべぇ
 
いくべぇは6月24日、25日、30日
 
    7月1日、2日、3日に登場するべぇ
 
時間と場所は。。。
 
  6月24日10:00~ 駅構内登場!(びゅうスクエア付近)
      
      11:30~ 駅構内登場!(びゅうスクエア付近)
 
      14:10~ びゅう八重洲中央店登場!
 
    25日10:30~ 駅構内登場!(びゅうスクエア付近)
 
       12:40~ びゅう八重洲中央店登場!
 
                15:40~ びゅう八重洲中央店登場!
 
         30日13:30~ 駅構内登場!(びゅうスクエア付近)
 
        15:00~ 駅構内登場!(京葉ストリート付近)
 
      16:30~ 駅構内登場!(びゅうスクエア付近)
 
  7月1日11:00~ 青函DCPRステージ(動輪の広場)
 
      15:00~ 駅構内登場!(びゅうスクエア付近)
 
      17:00~ キャラクター対決ステージ(動輪の広場)
 
    2日11:00~ 青函DCPRステージ(動輪の広場)
 
       12:00~ キャラクター対決ステージ(動輪の広場)
 
       14:30~ キャラクター対決ステージ(動輪の広場)
 
       16:00~ キャラクターPRステージ(動輪の広場)
 
       17:00~ いくべぇPRステージ(動輪の広場)
 
    3日11:00~ キャラクター対決ステージ(動輪の広場)
 
       13:00~ 青函DCPRステージ(動輪の広場)
 
         14:30~ キャラクター対決ステージ(動輪の広場)
 
       17:00~ いくべぇPRステージ(動輪の広場)

いくべぇのほかに青森の楽しい仲間たちもたくさん登場するべぇ
 
 

白神まるごと体験博覧会
オープニングセレモニー

青森県・函館デスティネーションキャンペーン期間に合わせ
 
7月1日~9月30日開催予定の「白神まるごと体験博覧会」の
 
オープニングセレモニーに、いくべぇも参加するよぉ

6月30日(木)10:00~13:00

場所:白神ビジターセンター(青森県西目屋村)
 
いくべぇ登場時間:

10:10~ 10:40~

12:10~ 12:40~

白神まるごと体験博覧会について詳しくは↓ ↓
東北六魂祭

場所:青森県ブース

6月25日(土) 
       10:00~10:30
       12:00~12:30 
         14:00~14:30
       16:00~16:30           
26日(日)
        10:30~11:00
       12:00~12:30
       14:00~14:30
 
25日、26日で出没時間が違うから気をつけてだべぇ~~
いろいろなお祭りが見れるのがとってもたのしみだべぇ
 
 

内容は変更の可能性もあるよぉ
 
そのときは改めてお知らせするべぇ
 
また、時間等、詳細が決まったらお知らせするねぇ
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青森県・函館観光キャンペーンin大宮駅にいってきたべぇ(≧y≦*)

2016-06-23 | 日記

 


6月4日(土)、5日(日)で

大宮駅で行われた、青森県・函館観光キャンペーンに行ってきたべぇ

いろいろな青森県産品がおいてあって、

関東ではなかなか買えない物もいっぱいあったべぇ!

他には、青森県・北海道道南地域のパンフレットを置いているスペースもあったべぇ

いくべぇは大宮駅でいろいろな人に会えてとってもたのしかったべぇ!


ステージイベントも開催されて、

クイズ大会ではクイズに正解すると青森県産品のプレゼントがもらえちゃうんだべぇ

4日(土)は観光コンシェルジュのおねえさんと

5日(日)はキャンペーンスタッフのおねえさんと一緒にステージイベントにさんかしたべぇ!

大宮駅ではたくさんのお友達にも会えたし、とってもたのしかったべぇ

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第24回田植えツアーにいってきたべぇ゚+.(・∀・).+゚

2016-06-23 | 日記

 

 

5月29日(日)

田舎館で行われた、田んぼアートの田植えツアーに出没してきたべぇ

田舎館の有名な田んぼアートの今年のテーマは

第1田んぼアートは

「真田丸より 石田三成と真田昌幸」

第2田んぼアートは

「シン・ゴジラ」だべぇ!

いくべぇは今回、第1田んぼアート会場の田植えの方にいったんだべぇ!

いくべぇのだいすきなおにぎりになるお米たちがつくられるべぇ

この日は絶好の田植え日和だったべぇ~~

こんなにたくさんの人もあつまって出来るのがたのしみだべぇ!

米こめくんと開会式にでたべぇ

米こめくんソングで田植えをする前に準備運動だべぇ

「みんな!がんばってねぇ~~

田植えってむずかしそうだべぇ。。。。

いくべぇは出来るかなぁ~~???

ちょっと休憩してからみんなと遊びに米こめくんと出発だべぇ

 


「みんな!田植えおつかれさまだべぇ(ノ´∀`)ノ

稲が伸びるのがたのしみだべぇ~~!

そのころにまた遊びにいきたいべぇ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第11回AOMORI春フェスティバルに行ってきたべぇヽ(・∀・)ノ♪

2016-06-23 | 日記

5月5日(木・祝)にAOMORI春フェスティバルにいってきたべぇ!

いくべぇは

さくら野に出没したべぇ

まもるさんとも一緒だったべぇ

三人で撮影タイムだべぇ

さくら野にきていたお客さんもいくべぇと仲良くしてくれてとってもうれしいべぇ

春フェスティバルとってもたのしかったべぇ

来年もたのしみだべぇ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加