タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動をスケッチに・・・

 ♪ 音楽聴き比べ~ ♪

2017-06-17 | その他

 今日は何となく心に残っている歌を取り上げて見ました。        これも朝一番の私の気分の現れなのでしょうか。

~貴方にとって、今日も良い一日であります様に~

 

中島みゆき 名曲

 

小田和正:ラブストーリーは突然に

 

倍賞千恵子:ゴッドファーザー愛のテーマ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ♪恋人よ:五輪真弓♪ | トップ |  ♪ 「悲しき天使」~ヴィッ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♬ (ゆり)
2017-06-17 08:24:07
朝一番に地上の星を聞いております♪

あとはまたゆっくり♪

小田和正の「君にメリークリスマス」が好きです♬
倍賞千恵子さんのも聞くのを楽しみに(^^♪
お仕事に戻ります。
おはようございます (kao)
2017-06-17 08:54:23
地上の星背筋がぞくぞくなりますね~・・。
感動です。ラブストーリーは突然に、
ボンバーのボーカルの今度の名曲カバーアルバムに入っています;やはり名曲ですよね。ゴッドファーザーもよかったです。
朝から素敵なものをありがとうございます。l
ゆりさん、こんにちはー (Taka ちゃん)
2017-06-18 11:57:59
ゆりさんは、お若いと思いますが、音楽の好みは似たものがあるのかな~。
私も賠償千恵子の歌は、心に染みてくる様な心地良さを感じます。
返信遅くなってしまいました。 (Taka ちゃん)
2017-06-18 12:01:32
地上の星"ボンバーのボーカルさんもカバーしているんですね。
音楽はいいですね。
返信遅くなってしまいました。 (Taka ちゃん)
2017-06-18 12:01:33
地上の星"ボンバーのボーカルさんもカバーしているんですね。
音楽はいいですね。
takaさん違います~ (kao)
2017-06-18 12:16:52
説明が足りず申し訳ないです。・
「ラブストーリーは突然に、」を
ボンバーボーカルが
カバーしております。
わかりにくくてご免なさいね。
知らなかった (sake)
2017-06-18 13:29:20
倍賞千恵子さんって、歌も歌われていたのですね。この曲は昔友達がピアノを弾いていて。。。海外の映画音楽だと思っていました。日本語の歌詞が付いていたのも知りませんでした。

男性ミュージシャンはあまり詳しくないですが、ラブストーリーは突然には有名ですね。父はそう言えば小田和正は歌ってなかったんです。声も良い感じに合ったように思いますが。。。ちょっとやさぐれている感じの方が好きだったのかな?!(^◇^;)
中島みゆきのこの歌はもちろん!知ってますよ!VTRも歌にあった世界観だなーと思ったら、ご本人のVTRだったんですね。
Sake さん、こんばんは~ (Taka ちゃん)
2017-06-18 19:34:25
Sake さん、身も心もこのところ、ちょっと飛ばしすぎですよ。時には家でノンベンダラリと、休養して下さいよ。
中島みゆきの歌得意ですからね!(^o^)
愛のテーマは、映画ゴッドファーザーを何度観たことでしょう。
日本語版を賠償千恵子がカバーしているのは、私も初めて知りました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。