タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動をスケッチに、そして好きな音楽を・・・

 ♪ サラ・オレイン~「永遠の愛」 ♪

2017-08-09 | その他

バラの花も連日の猛暑で、折角出てきた若葉新芽の先が、少しづつ枯れ上がるなど、大変な思いをしている様です。        そのせいなのか、何だかこの時期、花が極端に少なくなって来ています。        暑さと言え、集中豪雨、さらには台風、地震、竜巻等など、地球への異変が次から次へと襲ってきている様な気がします。        これはよく言われるように、地球のサイクルを近代化と言う名のもとに、温暖化背せてしまった報い、「人類への天の課す罰なのかもしれない」、などと真剣に考えさせられてしまいます。        そんな地球にあっても、ひっそりと黙ってそこにただ咲くだけで、人々の心を和ませてくれる花、それはほんとうに稀有な存在で、いつまでも咲き続けて欲しと、願わずにはいられません。        そんな訳で、今朝も早朝から、せっせと水散きをしてやりました。     

 

 

オーストラリヤ出身で日本人の母の指導(バイオリン)で音楽への道を目指し、シドニー大学、東大を経て、歌手・バイオリニスト・作詞作曲・翻訳家等、多彩な才能を持つ「サラ・オレイン」、最近、よくサラの歌やバイオリンを聴いています。

 

 

 

サラ・オレイン~「永遠の愛」

 

 

 

 

 

 サラ・オレイン~ANIMA

 

    

   

サラ・オレイン~「アナと雪の女王」より  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ~昨年の今日は。。。~ | トップ |  ♪ 平原綾香・サラオレイン... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雨音)
2017-08-09 09:58:04
お久しぶりです。
薔薇の絵、描きたいです、が、今の私には無理観たい・・・
<永遠の愛>まだ私にも、感動の涙を流せるんだと、心が震えました、こんな感情が残っていたなんて、生きていることが素晴らしいです。
ありがとう
こちらこそご無沙汰しています。 (takaちゃん)
2017-08-09 11:02:46
雨音さんも、日々辛いこともあるでしょうに、力強く生き抜いていらっしゃって、私の生きる大きな励みになっております。
音楽は心を癒してくれますので、よく聴いております。
こんにちは (kao)
2017-08-09 12:48:19
今日は猛暑で・・家の中でも空気が
生ぬるいです・人類がほろびるというのも
あながち・・と思ってしまいます。takaさんの
鋭い感性、花はどんな時でも美しく咲く・
とても素敵です。絵も癒されます・いつも・・。
takaさんも御無事でいらしてくださいませね、。
私も今日は用が終わったから家でゆっくりします(^^♪
Kao さん、こんにちは~ (Taka ちゃん)
2017-08-09 16:33:29
いや~~、自然現象や最近の政治や社会情勢などの諸々が、仏教、キリスト教等に言う、終末論(思想)に来ていると、連想してしまいます。
だが、こんな世の中でも、明日への希望は気持ちの持ちようで必ずあります。
ひた向きに幸せな未来を信じて、今日も元気で
前を見て歩きたいものだと思っています。
おはようございます。 (sakurabana)
2017-08-10 10:54:44
暑いなか頑張られてますね^^
描く楽しみや向上心があるから希望が持てますね
どんな世の中 立場になっても希望だけは
失いたくないですね。
永遠の愛 心深くに。。。
Sakurabanaさん、おはようございます。 (Taka ちゃん)
2017-08-11 05:05:01
そうですそうです、希望は生きていく上で
必須の要件だと思います。 
どんな状況にあっても、希望をもって「普通」に楽しく生きる。 なかなか難しいことですが、人生における最高かつ、最終のの目標ではないかと思っています。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事