タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動をスケッチに・・・

 ~今日もパステル画の練習(人物)~

2016-10-08 | その他

パステルで将来は人物画が描きたいとの思い、現在勉強中ですが、今日は私

の好きなパステル画家・加藤孝氏の作品を参考にさせて頂きながら、女性の

顔、柔肌を、どのように表現(色合)すれば良いのかと、四苦八苦しており

ます。

そんな訳で、いまは連日描くための、試行錯誤に明け暮れております。

案外、この辺で10号くらいの大作に、気合を入れて取り掛かって見るのもい

いのかな~。。。等と思ったりしています。


北国行きで/小柳ゆき


 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ~ルノワール作「マルコの... | トップ | ♪秋風にそよぐ「秋明菊:シュ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2016-10-08 17:46:27
パッと見、なかなかいない
人物像ですね。
パステルは奥が深そう・・。
大作に取り組まれたら
素晴らしいのができるでしょうjね(^^♪
楽しみにしております””
今日は私も更新が遅くなりました・
応援しています!!」
Unknown (雨音)
2016-10-08 19:19:34
パステル画、難しいですね、昨日はじめてパステル画描いてみましたが、色がまじりすぎて汚くて何を描いてるのかわからなくなって、最も私の絵はどれもそうですが、眼がダメだとはっきりした原色がみえるので・・・
でも描けることを喜びにはげみます。

雨音さんこんにちは~~ (takaちゃん)
2016-10-08 19:59:30
愛をこう人楽しみに読んでいますよ。
パステル画、雨音さんも描いていらっしゃいますか。
私も先般、美術館主催の夢のパステル画教室に
参加したのを機に、少し根性入れて、描き始めたと
ころです。
また、雨音さんの斬新な色使い見せてください。
kaoさん、こんばんは~ (takaちゃん)
2016-10-08 20:05:48
お返事遅くなりました~。
そうですね~、パステル画は色使いの面で
私独自の絵の領域が築けないものかな~
と思っています。
一朝一夕には無理な話ですが、その内にそ
んな世界に到達出来たら。。。と希望だけは
持っています。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。